まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

そういえば

今日は一日OPPでした(この間のアメトーク面白かった)
んでやっぱり今日も夕方くらいまで頭がぼんやりとして何もしたくなくて
かなりやばい感じでした。
ランチは前の仲良しの同僚さんがこっちに来たので一緒にいって、
最近の悩みも聞いてもらいました。
あと今の同僚にも今日はなんだかメールで悩み相談みたいになってしまい
私はいつも周りが暖かいのでなんとかやっていけるのですね。

そういえば。
さっき思い出したのが、私はGiftedかもしれないということ。
前に友人から言われて知ったのだけど、当てはまる要素がかなりある。
それで一番これだと思ったのがOE(Over-Excitabilities;過度激動)。
私は全てが過剰であった。
ようやく前よりは薄まってきたような気がするけれども、
やはり生きるのが難しいのはこれのせいかもしれない。
そういえばそうなのであった。
私が一々過剰に反応して一々辛い思いをして過剰に悩むのも、
全てこれを乗り越えるためであり、また乗り越えられるのだろう。
今までもそうして全てを乗り越えてこれたはず
(自分もぼろぼろになったし、周りに多大な迷惑もかけたけど)。
今は辛いし疲れていて元気がなくなっているけれど、
同時にすごい勢いで自分の中の思考を修正して順応しようとしているような気がする。
大丈夫、今回もきっとなんとかなる。
[PR]
Commented at 2009-06-09 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansour at 2009-06-09 22:43
まぁOEというのはGiftedの特徴の一つなんですけどね。
私は能力的に突出していて変わっているというのは昔は随分悩みでした。今は仕事上はこの能力(おもにリーダーシップ)はとても重宝しているので、めんどくさい性格がセットなのは仕方ない、と思うようにしています。
by mikansour | 2009-06-08 22:41 | Comments(2)