まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

演奏会終了!

ちょっと遅くなりましたが感想。
今回は練習参加回数がちょっと少なかったのですが
なんとか本番にはいい感じにもっていくことができました。
展覧会の絵は5月に引き続き2回目ということもあり、
飽きてきそうだったので練習参加が少なくてかえってよかったかも(^^;
白鳥の湖は、最初はそもそも初見で行ったのがまずかったのか
うーんこんな感じかなぁという感じでやってたのですが
練習をちゃんとしたらもう楽しくて楽しくて!
今回は特に隣の席の子がモリモリ弾く子で、
(これはコンマス殿が私もモリモリ系なのであえて組ませたそう)
彼女はほんとうに楽しそうに弾くんですね。
なので私もつられてノリノリで弾いてしまいました。

白鳥の湖は、最初と、フィナーレの冒頭がものすごく好きです。
あと最後のページもほんとにいいですね。
いやー楽しかった。
一つ目の情景とか、あとオデットとか、うーんどれもよかったです。
個人的には、2回目のワルツの最後が飛びつきで音がとれなかったのですが
本番は奇跡的に(笑)はまったのが大満足です!
それとそれと、コンマスくんの長大なソロ!!
いや~本当にすごかった。よくあんなに長いソロを弾けるなぁ。
尊敬です。
明るくて前向きでいいコンマスだなーと思います。

展覧会の絵は、冒頭のラッパの子がものすごくものすごく上手なので
本当にすごかったです。
去年のマラ5もすごかったですが、今回の方がさらにすごいなーと思いました。
素敵なソロでした。
あとは全体的には本番間際までどうなるかなとひやひやしたりしましたが
まぁまぁそれなりにいい感じになったんじゃないでしょうか。

それにしても今回は体力勝負なプログラムで、本当に疲れました。
最後左手も右手もつりそうでした(汗 って練習不足ですかね(^^;
なかなかに完全燃焼でした。

打ち上げも2次会まで参加させていただき、今年はいつになく
沢山の人とお話できた気がします。
1次会であちこち移動して話していたら、上述のラッパの子の移動先を
先回りしていたかのごとくあちこちで遭遇したので
「どこにでもいますね~」と言われた(笑
あはは。
まー今後どうするかは実はちょっぴり考え中ですが
今年も楽しかったです!いい一日でした♪
[PR]
by mikansour | 2009-07-12 23:59 | Comments(0)