まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

第九!!!

というわけで数日たってしまいましたが第九の演奏会が終了しました!!

26日。
GPで初のソリストあわせ。
もう、めっちゃ楽しくて本番が楽しみすぎでした!
自主練の成果もあって、自分的にはかなりいい感じに仕上がりました。
ぎりぎりでフィンガリングを少し変更。

27日。
本番は、実際はまぁ色々ありました(^^;
でもやっぱり本番の合唱の迫力とかすごいよかったと思う!
4楽章のマーチの部分のピッコロとテノールのソロがものすごく好きで、
聴き惚れてたら1箇所入れなかったけど(笑
でもその後のもりもり弾くところはかなり気合い入れて弾きました!
個人的には弓にちょっとトラブルがあって集中できなかったのが残念。
3楽章は気持ちよく弾けたかなー。
あっそういえば大学祝典も、昨日変えたフィンガリングが功を奏して
結構うまくいった気がする。

本番はまぁ色々あったわけだけど、
やっぱり第九って本当にいい曲だなぁと実感できたのが
今回の一番の収穫でした!
やる前からもちろん楽しみだったけど、
やりはじめてからはもう、自分でもびっくりするくらいはまって
すごい、と思いました。
あの重厚感、合唱の響き、どこをとってもすごい。
絶対またやりたいなー。何度やってもいいなと思った。
[PR]
by mikansour | 2009-12-27 23:59 | Comments(0)