まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

忙しい日々。

というわけで全く日記が書けていませんねぇ・・
でも充実して忙しくも楽しい日々です。
思い出せる限り記録しておこうやっぱり。

20日。
とあるミーティングで軽く険悪な雰囲気に!!
だってそれじゃ説明足りないって・・
ということでだいぶもやもやもやもやしました。
色々考えてしまいましたとさ。

21日。
ベルギーとのテレカンがなんと2時間!!
つらかった~。。
さすがに途中眠くなりましたよ。

22日。
水曜のもやもやをすっきりさせるべく、
前々職の後輩を誘って飲みに。
はじめてじょじょえんにいったよ!
やっぱ高いね(笑
2件目は渋谷の日比谷Barに。
はじめていった店舗で、なかなかよい雰囲気であった。
またここにこよう。

23日。
楽器屋にいって調整をお願いする。
先日毛換えをしたときに楽器を見てもらったら、
指板が低すぎてびっくりされて、直してあげるといわれたので。
前から弦が指板から遠いのに慣れてたのでそんなに気にしなかったけど、
職人さんにびっくりされるようじゃねぇ。
弾きやすくなるといいな♪
その後はいつもの高校セコバイ会。
いつ会ってもこの面子は気が楽でよいねえほんとに。
もう出会ってからすごい経つけど、
毎年必ず2回以上は集まれているのがうれしい限り。
今年はいい報告もきけたし。
私も次くらいには報告できるといいなぁ!

24日。
寝る。

25日。
あまり大きなこともなく。

26日。
部の新年会&歓迎会。
この所属部署の飲み会は気が楽でとても楽しい♪
部長も好きだし、仲間もみんな好きなので。
一人、最初は苦手そうかな?と思っていた人がいるんだけど、
先月の研修で話してからすごい好きな人になった。
ああいう人好きだなぁ。一緒に仕事をしてみたい。
私がやりたいことの話をしたら、ちょうどその人が今やってるのが
そっち系なんだよね。いいなぁ。
ま、おいおいね。。

27日。
夜、久しぶりに某所へいく。
ようやくあれできてほっとした。
よかったよかった。

28日。
朝、某所へいく。
とりあえずものすごい悪い結果ではなかったのでよかった。
が、とりあえずどうしようかね。
とりあえず保留・・
午後は会議会議。
私仕切りの会議がとりあえずいい感じにすすめられてほっとした。
もひとつは最初テレカンだったのが、長引いて途中からはJapan onlyで。
結局トータルで3時間越え!!
長すぎるって。
しかも私以外みんなお茶も飲まずトイレにも行かず。
ありえない・・
みんなMなんかね。

29日。
今日締め切りの書類関連でいくつかやり忘れていたことを
ぎりぎりになって思い出し、ばたばたと作業。
山を越えたと思って油断していた・・
いかんですな。
夜はおいしいイタリアンを堪能。
正直、とても疲れた。しばらくないなこれは・・。負のオーラにひきずられてまう。

30日。
楽器屋にいってそのまま練習にいこうかと思ってたけど、
夕方目が覚めたときにまだまだ前々眠くて起きれなかったので
あきらめて寝る。
夜起きて、だいぶ寝が足りた感じ。
今月は忙しかったからねぇ。

31日。
楽器屋から朝電話があり、寝起きを指摘される(笑
夕方、予定通りとりにいった。
びっくりするくらい弾きやすくなってる模様!!!
やっぱり今までずいぶん指板が低かったんだなぁ。
いい感じに直してもらえてうれしい♪♪
紹介してくれたS姉さんに感謝だなぁ。
いいご縁です。
しかし、若干体調悪し。
帰り道、歩くのもめんどくさくなった・・
頭痛がひどかったので風邪薬を飲んだらなんか元気になった。
少し風邪気味だったのねきっと。

2月1日。
珍しくゆとりのある一日。
やっぱ先週でだいぶ山を越えた感じだ。
ゆとりがあるとあまり疲れないみたい。
今月はこんな感じでいけるといいなと。

2日。
引き続きわりとゆとりがある一日。
夜はとあるところにいった。
色々話をきけてよかった。
この勢いですすめていこう。

3日。
今月の面談予約に出遅れてしまい、速攻面談になってしまった。
でもじっくり色々な話ができたし、むしろ今の段階で面談ができて
これから目標設定とかも色々考えられるし、とてもよかった感じ。
最近、ほんとに色々結果的にラッキーみたいなことが多い気がする。いいことだ。
それにしても大きい会社というのはなんて制度的に整っているのだろうと思う。
特にキャリアプランとか教育とか。手厚いなぁと驚くばかり。
また、部長が私と合うというのもあるけど、ほんとにいい上司だし。
いままでこんな恵まれた環境にいたことがないので、
ここまでお膳立てされてしまうとかえってどうしたらいいのかわからなくてとまどう。
でも、せっかく用意されているものだから、ちょっと考えてみて
うまく利用してモリモリスキルアップしていけたらいいなと思う。
そう考えるとすごく楽しみ。
プロジェクト外の仕事も色々とふってきて、なんだかもりだくさんな面談だった。

夜は歓送迎会。
私はこっちの部署は実はなんとなくそれほど得意ではないのだけど、
異動になってしまったその方は中でもとてもポジティブでいいなぁ、と思っていただけに
とても残念。
いつか一緒に仕事をしたいなぁと思う。

4日。というか今日。
部長からふってきた仕事とデータレビューとで若干ぱつぱつ。
思ったより時間がとられるなぁ・・
でもほかの部署の人と色々交流がもてるので
今後私がこの会社で活動する上でこういう社内の人脈って絶対大事だろうと思う。
ほんと部長に感謝。
そういえば目標設定ついて同期に相談したら色々アドバイスもらえた。
色々きいてみるもんだねー。
[PR]
by mikansour | 2010-02-04 22:49 | Comments(0)