まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

練習。

今月はクリスマスコンサートとやらがあるのでその練習に行った。

そんな難しい曲はないからいいのだけど
さすがにほぼ初見はやや疲れ。

ウィリアム・テルはやたらきざみが多いので腕が疲れるし。

きよしこの夜は編曲がなんだか妙で微妙に気持ち悪い和音。。


***

自分のことはまあいいんだけども、
相変わらずウイリアム・テルのチェロはすさまじかった。

あれはいくらなんでもないだろう。。

半音はずれてるっつーの。

リズムもずれずれだし。

ハモるはずのところがユニゾンになってるし。

いや~。。。


代奏だとは言ってたけど、でもなあ。

いっそのこと、チェロのソリのとこはとばして
その先からやればいいのに。

そうそう、蝶々夫人もちょこっとだけやるんだけど
あれの抜粋の仕方もえげつないんだよな~。

あんな風にやるくらいなら、テルの最初もカットで
全然問題ない気が。。

いやはや。
[PR]
Commented by ぶんこ at 2004-12-06 01:22 x
やほう。昨日は行けなくて残念だったのにゃ。
ウィリアムテル、そんなにまずかったのかにゃ?代奏なら、本人(Tさん?)が来ればなんとかなるんじゃないの?
蝶々夫人、やることになったんだね。やりたくないのにゃ。つまんないと思うのにゃ。
まあ、アンダーソンは賑やかで楽しいのにゃ。ノリノリなのにゃ♪
Commented by mikansour at 2004-12-07 11:59
いやいや、Tさんはいたんだけど、2番以降がね~。。。
蝶々夫人はほんとつまんないのにゃ。省略の仕方がおかしいのにゃ。でも先生がどうしてもやりたいんだそうな。
アンダーソンは全部初見でいったら少し疲れたよ(^^;
タイプライターはfirst弾きたいなぁ。。今回全部セカンドなんだよね。
なにげに威風堂々のセカンドでダウンダウンをモリモリ弾くのが一番楽しかったかも。
Commented by wittgenstein290 at 2004-12-10 02:29 x
T氏以外のチェロにKwatz!!
まあウィリアム・テルにはいやな思いであり。
ある大学桶の演奏会のとき、一番前のド真ん中に余が座っていたのにゃ。これには団員も驚いたらしく、チェロの橇が目茶目茶に。すまん。
Commented by mikansour at 2004-12-12 02:07
一番前のド真ん中・・それはちょっと威圧なのにゃ(^^;
私は逆で、舞台の横の席に友達がいてかなり焦ったことがあるのにゃ。
Commented by wittgenstein290 at 2004-12-12 19:57 x
あれはかなりやばかったのにゃ。すまん。某M桶。
ちなみに後で写真をみたら余は黒く塗りつぶされていたのにゃ。
Commented by mikansour at 2004-12-13 10:05
黒く塗りつぶされって。こわいですから!
Commented by wittgenstein290 at 2004-12-13 11:58 x
やはりかなりまずかったんだろうな。
by mikansour | 2004-12-05 23:47 | オーケストラ。 | Comments(7)