まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

3日目!!

朝、ホテルの窓から外を見たらそこはもうオランダ!!
絶景でした!!
全日空ホテルにして大当たりでしたーーー。
1Fの売店とかいってかなり広いお土産物売り場だったし。

いやーしかしハウステンボスは本当にきれいでいいところですね。
びっくりしました。
お金をかけているなぁという感じ。
でも儲けようというのがあまりないというか。
そこがまたいいんですけどねー。
さりげなく白鳥いるし。
パレスハウステンボスは人も少ないし(汗
なんというか癒しの空間でした。

念願のミッフィーハウステンボスで色々限定グッズを買いまくりました☆

名残惜しみつつ、長崎へGo!
ローカルな電車でまったり移動。
初の長崎駅に到着!!!

路面電車でまずは中華街へ。
皿うどんを食べました♪

今は全然出てない出島にいって、オランダ坂にいって、
そのあと歩いてグラバー園まで移動。

グラバー園はこれまた予想通り素敵なところだった!!
重要文化財の建物もきれいだし、丘の上から見下ろす景色も本当にきれい。
長崎はいい町ですね。
旧自由亭でカステラと水出しコーヒーをいただきました。

最後に大浦天主堂をみて、石のお店でストラップを買ってタイムリミット。
楽しい3日間の旅行もおしまい。
空港でお土産をもう少し買って、長崎をあとにしました。

今回もまたつめこみまくりの旅行で本当に満喫しました!!!!
[PR]
by mikansour | 2010-05-01 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)