まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

合宿。

久しぶりの高校合宿にいってきました。
あまりのOBの少なさにびっくりした。。
昔はあんなにいたのになぁ。
なんだか変わってしまって少しさみしい。
超久しぶりに行った私が言えた義理ではないのだが。

1年生2人の練習をみる。
といっても専らさらってない部分を一緒に弾いたりしながら音をとっていく作業。なので今日はあまりお役にたてなかったのではと不安だったけど、進んでよかったと言われたので少し安心。音楽的なこととかテクニックとか、もっと教えたいことは山ほどあったけど、まずはどうやって練習していくかということをゆっくりやるのがこういう時期なのかなと思った。まだまだポジションとか不安定だけど何回かやれば音もわかるし、それがもう少し進んだところでまた色々アドバイスしてあげたいなぁなんて思った。

2年生というのはやはり1年生と比べるとずっと弾けるんだよね、当たり前だけど。でも1年でここまでにする高校の部活ってすごいよなぁ。2年生は少ししかみれなかったけど、フォルテの弾き方とかを伝えてきた。全然弱いんだもん。やはり富士オケといえばデタッシェ、フォルテは身につけてほしいものです。

あと、いまどきの高校生とうまく会話できるだろうかと不安だったけど、みんなとても感じのよい子たちで完全に杞憂であった。私もまだまだ若いってことね!(え、違うって?)

ともあれ楽しく過ごせてよかった!有休とっていってよかったな〜。
[PR]
by mikansour | 2010-07-30 23:59 | Comments(0)