まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

会社で演奏会。

今日は庶務会のランチミーティングに参加した。

といっても、ミーティングとは名ばかりで
庶務みんなで集まってお昼を食べよう会だった。
私は庶務じゃないんだけど、余興のために特別参加。

で、余興は二つ。
1つはマツケンサンバのDVDを鑑賞。
なぜか総務の人で持ってる人がいて。
2回も見ちゃった。。
頭からはなれん。キケン。

そして、2つ目はなぜか私のバイオリン独奏。
ほんとは、今バイオリンを教えている庶務の女性がキーボードで
伴奏をしてくれるはずだったのだけど、ちょっと無理になっちゃって。
仕方ないので楽譜についてたCDを伴奏に一人で弾いちゃいました。

ちなみに弾いたのは
・星に願いを
・G線上のアリア
・クリスマスメドレー(きよしこの夜、もみの木、あら野の果てに)
・ハッピーバースデートゥーユー(誕生日の人がいたのよね)

いや~、オケあがりの私は人前で一人でバイオリンを弾くなんて
ほとんど経験ないんでかなり緊張した。
部屋は寒くて手がかじかむし。

でも、結構楽しかったな。
みんな喜んでくれたみたいだし。

なんかくせになりそう(^^;
[PR]
Commented by yoyogi39 at 2004-12-15 00:26
ランチタイムの鑑賞会、いいですね。
忘年会かと思ってしまいました。真似してみようかな・・・。な~んて。
Commented by mikansour at 2004-12-15 18:28
一応クリスマス会&忘年会みたいな感じだったみたいです。
弾くほうは冷や汗もんでしたが(^^; でも楽しかったです。
みなさんあまり生演奏を聴いたことがないそうで、結構喜ばれましたよ。
Commented by wittgenstein290 at 2004-12-15 23:34 x
そこで「しゃこんぬ」をかますとか。余は「しゃこんぬ」と「一人で輪唱かえるの歌」をよくやるのにゃ。
Commented by mikansour at 2004-12-18 00:33
シャコンヌはあまり一般ウケしないと思うのにゃ。。聴衆の心を掴むのって大事ですよね。
Commented by wittgenstein290 at 2004-12-18 00:44 x
確かに。「しゃこんぬ」は一定以上クラシックと関わっている人向けかも。「かえるの歌」はウケがいい。難しいんだけれども。
by mikansour | 2004-12-14 12:45 | Comments(5)