まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

問題発生。

総括報告書を書いている例のプロジェクトだが、大きな問題が発生した。

私はもう他の仕事が始まるので施設には行ってないのだけど、
なんだか色々起きているみたい。。

しかも、今度のは今までの中で最大級。
さすがにクライアントから苦情の電話が来てしまったようで。。

でも、モニターの責任というよりは、施設側のミスなのだけど、
どこまでモニターが事前に確認を行うべきなんだろうか。

CRCさんは経験豊富でしっかりした方だと思ってた。
私がメインでやっていたときも、多少のミスはあっても
今回のような致命的なミスはなかった。

しかし、最近どうも色々問題がありすぎる。

多分、プロトコールを抱えすぎなんだと思うけど。。
それって施設選定の問題じゃないのかなぁ。

ただ、やはりうちの日ごろからの対応とかも
ミスが発生する要因の一つであったのかもしれない。
また、この悪条件の中でミスが起こらないような方策があったかもしれない。

最近現場に行ってない私にはわからないけど。。
[PR]
Commented by secretary-a at 2004-12-18 23:16
はじめまして。
更新履歴で「しょんぼり」の文字にひかれてお邪魔しました。
医薬品開発をされているとのこと、CRCとか選定施設とか聞きなれた
言葉があり親しみを感じてしまいます。
私は総合病院の院長秘書をしておりまして、製薬会社のMRさん方には
いつもお世話になっている立場です。
院長は院外の治験にも携わっていますので、少しだけ薬品関係の苦労
もわかります。
時々、お邪魔させていただきますね。
Commented by mikansour at 2004-12-19 00:21
はじめまして!院長秘書さんですか~、大変そうですね(^^;
平日は仕事関係の話題が多いので、よかったらまた遊びに来てくださいね。私もうかがわせていただきますね。
by mikansour | 2004-12-15 18:36 | 医薬品開発。 | Comments(2)