まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

地震その後

会社は今日で自宅待機3日目です。落ち着かない日々です。。
平常心を取り戻すべく?最近の日記。

8日。午前の会議が終わると仕事があまりなかったので17時にあがり、洋服を買い、待ち合わせてよくいくお店でワインを飲み、ゆっくりしてから帰宅。でもかなり疲れてねむねむ。

9日。午前休みにして、午後もわりとまったり。

10日。夜は先月のやつのオフィシャル打ち上げ!いつもな人たちとばっかしゃべってしまったけど、やはりお酒の席で話すのはまた違ってて楽しい。よく一緒に仕事をしている方が実は結構おねえさんだったことが判明、びっくり。。少人数2次会にも参加。やっぱり楽しい♪帰りのタクシーでいらんことをしゃべってしまった気がする。まあいいか。そういやもひとつびっくりすることあったな。ううむ。

11日。飲んだ翌日はやっぱラーメンかなということで後輩くんとラーメン。おいしかった。そして夕方。13階はものすごい揺れました。1時間ぐらい揺れっぱなし。酔いました。怖くて早く降りたかったけど、もちろんエレベーターは停止。安全だから出るなとのこと。this building is very safe!だそうだ・・・しかしつらかった。そして対策会議が開かれ、徒歩3時間圏内の人は帰ってよいとのこと。最初迷ったけど、電車が全く動きそうもないのと同じ方向の人がいたのとで歩いて帰ることに。無事に1時間半で帰宅。途中、大阪の友人や前の前の会社の友人(あ、大阪の子も前の前の会社の友人だな)からメールをもらったり。あと仙台に親族がいる方と連絡をとって安否を確認したり。。家は結構色々なものが落ちていて大変だったらしいけど、母が大方片づけてくれていた。そういえばメールを書き途中だったのでPCを持って帰ってきていたので、家でもメールしたりチャットしたり。会社泊組は300人もいたそう。疲れてすごく眠かったけどなかなか寝付けず。でも寝ました。

12日。電車はとりあえず動いているようで、外出予定を延期するかどうかかなり迷った。出かけるなんて怒られるかなーと思ったし、眠くて疲れてだるかったので。でもやっぱり今日会いたいと思ったし、家にいても落ち着かないので思い切って外出。意外と外は平和な空気、でも地下鉄に職員が待機していたり、ちょっとした揺れやあ音に敏感になってしまいますね。。でも結果的には行って本当によかった。なんかほっとして、色々話したり遊んだり、飲んだり食べたり色々。大切な人のそばにいられることって、こういうときは本当に安心するし落ち着きますね。

13日。というわけで泊まり。早く帰ろうと思ったけどだらだらしたり楽器を弾かせてもらったりご飯を作ってもらって食べたりと結局夕方帰宅。帰りは同じ方向?に用があったので一緒に近くまできてもらえて一安心。あっという間でした。帰ってから疲れて昼寝。というか夜まで。計画停電のことがばたばたとしていて、やっぱり寝付けない。

14日。交通機関が大変そうなので午後からいくかーと会社に電話したら、無理してこなくてよいとのこと。しかもそのあとすぐに午後から帰宅命令がでて、明日以降も自宅待機になったとのこと。いかなくてよかったー。

15日。自宅待機2日目。大きな声では言えないが美容院にいってきた。髪切ってさっぱり♪実はあまり忙しくない時期だったのでまったり。夕方、地元の友達が里帰りしているというのでお茶してきた。夜は珍しく夕飯作った。なんか有意義?でもやっぱり落ち着かない。夜、大きめの地震で箪笥がやばいことに。父と修復。

16日。自宅待機3日目。やっと少し落ち着いてきたようで仕事をぼちぼち進める。
[PR]
by mikansour | 2011-03-16 16:33 | Comments(0)