まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

神戸旅行!

というわけで震災で大変な中、気分転換に?神戸まで旅行にいってきました。

あまりよく眠れてなかったので、初日は遅めに出発。
まずは三宮に出て、中華街とか元町あたりを散策。

中華街
b0008103_23442290.jpg


メリケンハーバー
b0008103_23443721.jpg


そして夜は神戸牛のステーキ!!!超高かったけどおいしかった♪♪
b0008103_23445349.jpg


2日目はワイナリーへ。そもそもワイナリーに行ってみたくて神戸にしたのだけど
すべて自由見学でゆるーい感じでした。。
でも熟成される樽とかタンクとか色々見れました。

ワイナリーとぶどう畑
b0008103_2345115.jpg


飲んだワイン
b0008103_23452396.jpg


レストランでハーフ(白・赤)とフルボトル(白)を二人であけました。
つまり1人1本・・飲みすぎですね(^^;

夕飯は明石焼き。おいしかったーー☆☆
たこのもおいしかったけど、牛すじのやつがまたおいしかった!!
b0008103_23453789.jpg


早めに帰宅して少し休んで、そのあとまた部屋飲み。

3日目は異人館街を散策。
綱渡りのパフォーマンスを見たり、異人館を見学したり。
b0008103_2348585.jpg


写真とらなかったけど、遅めのランチはスイス料理のお店でチーズフォンデュと
おっきなソーセージを食べました!おなかいっぱーい。

楽しい時間は本当にあっという間でした。
普段1泊2日の旅行が多いのですが、2泊できるとやっぱりゆったりしててよいですね。
[PR]
by mikansour | 2011-03-18 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)