まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

2日目・3日目

2日目・3日目はは写真が少ないのでまとめて。

♪2日目
なんと朝から雨模様。残念。。そして寒い。
まずは北大を少し見学。モデルーバーン?見本農場?よくわからん。。
あと、理学部の建物が博物館になってて、結構がっつりと見学!
彼がいちいち解説してくれるので楽しかったー。
b0008103_17415782.jpg


お昼はスープカレー屋へ。予想以上においしくて満足!!
東京でも食べようっと。

午後はイサムノグチプロデュースのモエレ沼公園へ。
雨も小止みになり、のんびり散策しながら穏やかな時間をすごしました。

ガラスのピラミッド。不思議な形。
b0008103_17434918.jpg


遊具もイサムノグチらしい。
b0008103_1744448.jpg


小高い人工の丘からの景色。沼。
b0008103_17442191.jpg


25メートルという噴水!ちょうど噴水の時間にあたってラッキー。
b0008103_17443696.jpg

b0008103_174450100.jpg


公園をあとにして、サッポロビール園を少し見学。
b0008103_17462277.jpg


夕飯はかにを食べました!!
b0008103_17463693.jpg


かにの後は、彼のマイミクさんのバーへ。
結構いいお値段だったけど、年代物のカルバドスをいただいて上機嫌。
しかし、飲みすぎたせいか一日感じてたもやもやがセーブできなくなる。

♪3日目
起きてしばらくして、昨夜の話の続き。
普段こんなにゆっくり話す機会がなかったので、色々話せてよかったと思う。
能天気に楽しいだけの旅行もいいけど、やっぱりそろそろ話していかないとね。

チェックアウトして、朝ごはんを買って小樽へ!
やっと3日目にして晴れたので、運河沿いの小樽の町の散策を楽しむことができました♪
b0008103_1747124.jpg

b0008103_17471535.jpg


赤い靴の像。
b0008103_1748215.jpg


すごい古い建物。まだ稼動してるのかいな??
b0008103_17472944.jpg


お土産はルタオのお菓子と、大正硝子館でストラップをゲットしました。
お昼はお寿司。カニとホタテが特においしかった~!!
あとはオルゴールや北一硝子などを見て、小樽観光は終了。

札幌に戻ってまだ時間があったので、北大見学の続き。
触媒化学の建物が超おっきくてすごかった。農場も広かったー!牛も羊も見ました。
最後にクラーク像もみました!
b0008103_17484540.jpg


北大見学が終わって、新千歳空港へ。
遅い便だったので、夕飯はえびそばというラーメンを食べました。
これがかなりえびの味がしておいしかった!!また食べたい。

色々あった2泊3日でしたが、楽しくて充実の旅行でした☆☆☆
[PR]
by mikansour | 2011-09-19 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)