まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

CDを買った。

私はクラシックをやっているわりには、実はCDをあまり買わないし聴かない。
買うのは専ら自分がこんど演奏する曲のお勉強用。

なのだが、珍しく欲しいと思うCDがあったのだ。

ヘンデル 「メサイア」
 指揮:ハンス・マルティン・シュナイト
 Sop:田島茂代 Alt:寺谷千枝子 Ten:辻裕久 Bass:河野克典
 シュナイト・バッハ合唱団・管弦楽団

私は、このテノールの辻裕久さんが好きだ。

以前、メサイアをやったときに辻さんをお迎えしたのだが、
初めて辻さんの歌声を聴いたときから魅了されてしまった。

クリームシチューのようなまろやかでクリーミーな歌声。

ん~。。


ふとgoogleで検索してみてひっかかってきたのがこのCD。
買おうかどうしようか結構迷っていたのだが、結局買ってしまった。

で、早速聴いてみました。

クリーミーさがちょっと足りないような気もするけど
やっぱり素敵でした。
モリモリすぎないのがいいですね。

でも、メサイア聴いてると眠くなっちゃうんだよね。。
[PR]
by mikansour | 2005-01-13 13:03 | Comments(0)