まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

久しぶりなこと。

今日は薬理の部分が一応終了。

と思ったら、in vitroがまだだった。。
がーん。

ま、まあ来週やろうっと。

***

今日はなんだか久しぶりなことが3つあった。

1つは、久しぶりな人からメールが来て、来週会うことになりました。
わたしもそろそろ連絡しようかな~と思ってたところだったので
ナイスタイミング。

***

2つ目は、高校の友達と久しぶりに会って飲んだ。
仕事や恋愛や対人関係やいろんなことを話してとても楽しかった♪
やっぱり付き合い長い友達は気兼ねしなくてよくていいなぁ。

彼女は我の強い私とは対照的な人だ。
だからこそ、付き合いが続いているのかもしれない。
最近はあまり考えていなかったが、彼女の相談や話の流れなどから、
久しぶりに色々なことを話しながら考えた。
仕事、恋愛、友人、などなど。

私は物事を考えるときというのは、誰かと話しながらが一番回転がよい。
他人について考えること、自分について考えること。
最近はあまりしないけど、やはり考えることは大切だと思う。
そのためには、悩む必要がある。
悩まなければここまで考えないし、考えなければ成長しない。
悩みがあることは辛いけど、それを乗り越えればたくさんのものが残る。
・・今はあんまり悩んでないから成長してないな、きっと(^^;

***

3つ目は、久しぶりに地元のストリートミュージシャンの歌を聴いた。
彼は何年か前から、いつもうちの最寄り駅で歌を歌っている。
今日はめずらしく知らない人も歌っていたが、いつもの場所には
やはり彼がいた。

最初に彼の存在に気がついてからというもの、
ゆっくりそばで聴いてみたいと思いつつ、なかなかできなかった。
あるとき、酔っているときに思い切って話しかけて1曲歌ってもらってから
たまに話したりするようになった。

彼は結構歌が上手い。そして声がきれいだ。
つまり私好みな歌を歌うのだ。
しかし、メジャーになるには少し華やかさとかパワーが足りないかもしれない。
または、メジャーになろうという野心とかがあまりないのかもしれない。

それでも、私にとってはあの駅のある種の潤いだと思っている。
私が元彼とモメて切れて携帯電話を壊してしまったときも彼の歌で癒された。
いつまでどのような考えで彼があそこで歌っているのかまでは知らないが、
風邪をひかないように頑張ってほしいと思う。
[PR]
Commented by 久しぶりに会った友達より at 2005-01-17 23:53 x
ホームページ遊びに来ました☆
なんか新鮮!
またあなたの新たな面を見せてもらったような気がしています。
>彼女は私とは対照的な人だ。
>だからこそ、付き合いが続いているのかもしれない。
ふふ、そうかもしれないね。
ふと、無性にあなたに会いたくなるときがあります。
ちょうどそのときに、連絡をもらった。
感激しちゃった。
お互いに違うからこそ、話してて癒されたりもするのかな?
この間も、会えて話せて、とっても嬉しかったよ。
ありがとう。
これからも楽しみにしてるね~♪
Commented by mikansour at 2005-01-18 18:44
おー、いらっしゃいませ☆
なんか恥ずかしいわ~。
私こそ、とても楽しかったよ♪またご飯でも食べいこうね!
by mikansour | 2005-01-15 01:26 | Comments(2)