まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪

by mikansour

ハワイ!

いってきました2回目のハワイ!!今回はハワイ島です!

1日目。
ハワイアン航空は機内食がスパムおにぎりと、ロコモコでおいしかった!
乗り継ぎのホノルルでうちの会長に会いびっくり!免税店では買い物、時計買っちゃった!
ハワイ島に到着したあとはコナの街を散策。夕飯はチーズベーコンアボカドのハンバーガー、超おいしかった☆二次会のバーでご飯を頼まなかったら席が違ったみたいで怒られた(笑

2日目。
朝レンタカー借りてドルフィンスイム!オアフ島とは違ってあっちにもこっちにもイルカ!!ものすごい近くでみれて満足(^^)珊瑚礁もきれいだった〜。4回(みんなは5回)もはいりました!
ホテルに戻ったあとは街歩き第二段。パールのチープでかわいいリングを購入!ランチはややリッチなレストランでクラブハウスサンドイッチたべました。。
そのあとはドライブしてワイコロアビレッジまで。キングスショップというショッピングモールでお買物。竹素材?のTシャツ、ロングボードのTシャツ、ハワイぽいバングルを購入!
そのあとはハプナビーチまで足をのばして、夕焼けを堪能。めちゃきれいでした〜。
夕飯は目的のお店には迷ってたどり着けず、ホテル近場でステーキ!ビールはサンライズに備えて自粛。

3日目。
少し仮眠して0時50分に集合。マウナケアへ出発!
まずは2800m地点で星空観測!!土星、アンタレス、ふたご星、ベガアルタイルデネブ、北極星、カシオペア、北斗七星、さそり座、はくちょう座、いて座、人工衛星、月など色々みれました!特に土星は輪っかがみれてうれしかった!
そのあと日の出直前の朝焼けをみつつ、遠くにキラウェアのマグマもみれました!
そしていよいよ日の出!とってもめずらしいグリーンフラッシュという現象もみれました!雲が染まってとってもきれいでした〜。
そのあとはすばるをはじめとした天文台もみて、シルバーソードもみて解散。高山病心配だったけど、下りの途中少し気分悪くなっただけで無事でした。よかった〜。
ホテルの朝食ビュッフェして、疲れもあるしドライバーの友達の具合が悪そうで迷ったけど、やっぱりいきたいということで一路ヒロ方面へ。
東側は西側とは全然ちがって自然がきれい!森?やら川やら。途中アカカの滝も見て、ヒロの街へ。
結構いい時間だったので、ビッグアイランドキャンディーズでクッキー買って、コナまで戻り。もう一人の友達が15年ぶりくらいに運転ということで最初はどきどきだったけど、すぐに慣れたみたいでした!
あとはターゲットで買い物して、コナビールのレストランでビール飲んでピザ食べて!

4日目。
最終日はゆっくり起きて、ABCストアでおみやげ(数独好きの父にハワイなSudokuをゲット!)買って、また街歩きして、名残惜しみつつ空港へ。帰りのホノルルでまたしても買い物。買うつもりなかったのに友達につられてカバン買ってしまいました(^^;

今回もなんだかんだ盛り沢山でつめこみまくりな旅でした〜。やっぱりハワイはいいですね。イルカはかわいいし海はきれいだし!この年になってはまると思ってなかったけど、ぜったいまたいきたいな〜。
by mikansour | 2013-04-26 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)