まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

出張終了。

私は外泊するといまいちよく眠れないのでやや疲れ気味・・
部屋の温度と湿度がどうもだめなのよね。
ホテルは密閉性が高いのか、熱がこもってすごく暑かった(T-T)

朝ご飯はバイキングでとてもおいしかった。
好きな具を選んで目の前でオムレツ作ってくれたし!
パンもスイートポテトが入ってるやつがサクサクで超おいしくて
おかわりしちゃいました。

***

そういや、なんで今回出張しているのか書いてなかったなぁ。

昨日はトランスレーショナルリサーチ研修会、
今日はがんトランスレーショナルリサーチ発表会でした。
神戸にある臨床研究情報センターというところの主催。

んで。
TRが着実に進んでいることに感心してしまった。

お医者さま達もちゃんと臨床研究の倫理指針を勉強して
プロトコール作ったり試験薬概要書作ったり
GMP準拠の院内製剤設備整えたりと頑張ってらっしゃるのね。

TRについて、私は結構期待している。
そう遠くない将来的に、何らかの形で関われたらなあと思う。

***

と、面白い内容だったのだけども、ボスが午後は帰ってもいいよと言うので
疲れてたし午後は帰ることにしちゃいました。

で新大阪で、1月から大阪にいっちゃた会社の同期に会うことに。
お茶しながらお互いの近況など話しました。
彼女は出向先で結構楽しんでるようだったのでよかった。

***

というわけで、美味しい朝ごはんに楽しい報告会に友達にまで会えて
なんだか充実しまくりな出張でした。
[PR]
Commented by 有馬街道 at 2005-03-07 21:33 x
ホテルではあまり眠れませんでしたか。ホテルは空気がこもっているので、私は到着したら(どんなに寒くても)窓をしばらく開放しておきます。またホテルの部屋は乾燥気味なんで濡れタオルをかけておくのもよいかも。

ところで、出張にあわせて友人に会うというのは私も何度かしたことがありあすよぉ。福島県に行っているはずなのに仙台で飲み倒していたり、ホテルで前泊と会社に申請しておきながら、友人宅で酒盛りとかね。
Commented by mikansour at 2005-03-07 22:17
窓はかなり長時間全開にしてたんですけどねぇ。。寝るときはさすがに全開は危険かなぁと思い、少し開けるだけにしてたらどんどんと温度が上昇していっちゃいました(T-T)
なるほど、濡れタオルをかけておくというのはいいですね。今度からやってみます!

出張で友人宅で酒盛りとはいいですね!やはりせっかく出張するなら楽しまないとですね☆
Commented by koby0207 at 2005-03-07 23:39
神戸であったやつですね。
興味を持っているのでっていうか
仕事なんですが内容はどうでしたか?
うちはかなり臨床で頑張ってます。

リンクさせていただきましたよ。
Commented by mikansour at 2005-03-07 23:56
リンクありがとうございます!私もリンクさせて頂きました。
内容はとても面白かったですよ!ちょっとF島先生のカラーが強いなーなんて思いましたが(^^; でも、臨床研究をGCP、GLP、GMPレベルで実施するための整備がだいぶ進んでるんだなぁと実感しました。これで医薬品等の開発スピードが上がるといいなぁと思います。
koby0207さんもお仕事頑張ってくださいね。
by mikansour | 2005-03-05 23:27 | Comments(4)