まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

日本の高校生。

Yahooに興味深い記事が載っていたのでとりあえず。

自己中心で刹那的-日本の高校生 米中に比べ際立つ低さ
[PR]
Commented by eriarie at 2005-03-17 01:50
若者が悪いわけではなく、自虐的教育が悪いわけでもない。
要は、オトナを見てて、「ああいうオトナになりたくない」って子供が思っている。
政治が悪いと思うけどね。
Commented by wittgenstein290 at 2005-03-17 09:18 x
ま、少数とはいえしっかりと自己をもって何かのために邁進している若者もいなくもないでしょうから、そこらへんに期待することにしています。
Commented by mikansour at 2005-03-17 11:54
>eriarieさん
そんな政治家を選んでいるのは私たち国民なんですけどね。。

>ウィトさん
そうですね。私もできることからしていきたいと思う今日この頃。ときどきやる気無くしますが(^^;
Commented by wittgenstein290 at 2005-03-17 23:16 x
職業柄、若者に会う機会は多いんですが、しっかりとしている人もいますよ。彼らには頑張ってほしいですね。苦難はあるでしょうけれども。
by mikansour | 2005-03-16 18:02 | Comments(4)