まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

男子新体操。

「笑ってコラえて」の特番で、男子新体操の春の選抜大会特集をやっていた。
これまでも結構見ていたのだけど、なんだか見入ってしまった。

体のキレとか、すごいと思った。
6人でぴったり揃って3回バックとか、ほんとすごい。

それから、技や美しさもすごいと思ったけど
高校生の一生懸命さとか、ライバル高を応援する姿とか、結構感動した。

書道部のときも思ったけど、何かに打ち込むのってほんと素晴らしい。

今、仕事にはあそこまでのがむしゃらさはないし
生きながら死んでいるような気がする
どこかに向かって全力疾走していないと生きている気がしない。

って、疲れる生き方かもね(^^;

***

やはり今は少し物足りないのだ。

お客さんとこで週3日働いているのだけど
やはり立場的にはお客さんであって、重要なとこには携われない。

もっともっと、何かしたいのだ。

社内には人が足りないプロジェクトもあるっていうのに
なかなか上手くいかないものだなぁ。
[PR]
Commented by eriarie at 2005-04-07 04:16
「燃えるものが欲しい」症候群ですね。
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-07 08:17 x
何も燃えるものがないというのも生きていてつらいのかなと思いますな。大人が「ピュアな燃焼感」を求めて彷徨し、高校生にそれをおしつけると甲子園になるのかもしれないですな。
Commented by mii_no_sora at 2005-04-07 08:44
高校生の熱きココロっていうのはいつみても心に迫りますね。
自分の時とか思い出してバンバン泣いちゃいます(笑)
mikanさんお仕事出向(?)してるんですね。
「もっと何かしたい!」ってキモチすごくわかります~
表だってではないかもしれないけれど、
重要な事へ少しでも貢献できるようなコトが見つかればいいですよね^^
Commented by mikansour at 2005-04-07 21:43
>eriarieさん
「燃えるものが欲しい」症候群というか、今までの人生?は結構ずっと忙しい状態が続いていたので、社会人になってからはなーんか調子狂うんですよね。。

>ウィトさん
高校の部活はある意味指導者同士の戦いですからね(^^;

>みいそらさん
やっぱり思い出しちゃいますよね高校時代☆
出向はやっぱり微妙な立場ですね~。。まあとりあえずあと3ヶ月くらいなんで、次はガッツリやれるプロジェクトをやりたいですね。いまの調子でいくと次はめっちゃハードな予感です。嬉しいやら怖いやら(^^;
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-07 22:40 x
甲子園って、緩い球とか敬遠とかすると観客がすごく怒るじゃないですか。全力投球ばかりが好まれる傾向が強いですな。緩急つけたりしたほうが勝てると思うのに。やはり燃焼してほしいのでしょうな。
Commented by mikansour at 2005-04-08 23:41
そうなんですか。私の出身高校は軟式野球部しかなくて甲子園とかあまり見ないですね~。。お正月の高校サッカーは結構燃えてましたが(^^;でもかけひきとかより全力投球のほうがやっぱり若者らしいってことじゃないですかねー。
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-09 22:11 x
ま、他人が燃焼するのを求めるというのも他人にとっては迷惑でしょうね。自分が燃焼すべし。
Commented by mikansour at 2005-04-10 01:05
自分がやっていることを応援してくれるのは嬉しいけど、過度の期待とかは迷惑でしょうね~。親が子供に自分の夢を託したりってのもよくありそうだけど。
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-10 10:21 x
結局、燃焼できない人がどこかに燃焼を求めているのでしょうね。親が子供に自分の夢を託すというのもよくあるけれど子供にとっては本当に迷惑でしょうね。自分に子供が出来ても夢を託したりはしないでしょうな。夢はみんな違うだろうし。
Commented by mikansour at 2005-04-11 00:53
私も子供に夢託したりはしないだろうなぁ。ていうか自分のやりたいことは自分でやりたいですしね。
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-12 01:47 x
ま、その前に子供がいないんですがね。
Commented by mikansour at 2005-04-12 21:24
いやいや、そろそろかもしれませんよ~ (/∇\*) キャッ
Commented by wittgenstein290 at 2005-04-13 00:31 x
その気配はないのですが。。
Commented by ぶんこ at 2005-04-13 18:53 x
みかんっ!!くぬう。
Commented by mikansour at 2005-04-13 22:49
いやぁ、油断大敵ですから(笑
by mikansour | 2005-04-06 22:40 | Comments(15)