まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

調整医師に会った。

モニターやるかどうかわかんないんだけどとりあえず準備業務をしている某治験。
今日はじめて調整医師にお会いしたのだけど、

やばい、かっこい~!!
超素敵!!

なんかすごいやる気でた。
(不純な動機。。)

来週またお会いできるのよね。
いやん、楽しみ~♪♪
[PR]
Commented by eriarie at 2005-04-15 23:01
仕事は結果ですから、動機は不純でも、可です。^^
Commented by mikansour at 2005-04-15 23:20
ですよね!
いや~しかしほんと素敵な先生なんですよ♪がんばっちゃおっと。
Commented by cholesterol at 2005-04-17 20:54
なんだかとっても幸せそうなmikansourさんの顔が
目に浮かびます(笑)
ところで、質問なんですけど、
GCPの勉強ってどうやるものなんでしょうか?
特に今のこのGCPを勉強し始めたばかりの時。
既に自習の時間もあって、それぞれに勉強してるんですけど、
やはりみんな『どうやればいいのかなぁ?』って感じなんですよね。
人それぞれよって言われればそれまでなんですが...
私はとりあえずハンディ集を使って簡単にノートに書きながら、
その条文に何が書いてあるのかを確認しています。
ただ全然頭に入って来てないような...(-”-;)
条文がどの条文にリンクしているのかもよくわかっていないし。。。
ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、
何かアドバイスがあったらよろしくお願いします(*>_<)
Commented by mikansour at 2005-04-17 23:04
いやぁお恥ずかしい(^^; 多分想像どおりの顔してましたよ(笑
GCPの勉強かぁ、私はとにかくひたすらノートに全文書き写してたかな~。書くことで結構頭に入るしね。あとは、GCPそのものだと流れがよくわからないと思うので、必要な業務を順番に並べてみたり、依頼者・医療機関の長・責任医師の間のやりとりを図にしてみたりしてはどうでしょう。色々試行錯誤しているうちに、少しずつ流れとか必要なこととが分かってくると思います。がんばってね!!
Commented by cholesterol at 2005-04-17 23:22
試行錯誤してみますねヾ(`・ω・´)ノ
明日は確か一日GCP重点研修だったかな。
私的にはいまは自習よりも講義の方が
すごく”ため”になる気がしてます。
ウトウトしないように頑張ります(笑)
by mikansour | 2005-04-15 18:58 | Comments(5)