まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

そういえば

白州蒸留所のおみやげで、樽出し原酒という通常のウイスキーよりも
度数の高い(57度)のウイスキーを父にあげたのだったが。

昨日、早速飲み始めた父。
あっという間に半分飲んじゃいました。

普段はひたすら日本酒派なので、久しぶりに美味しいウイスキーを飲んで
嬉しくなっちゃったらしい。

酒好きは遺伝だねぇ。。
[PR]
Commented by eriarie at 2005-04-26 00:25
僕の場合、酔い方も遺伝したみたい。あーはなりたくないと思ってても、そうなります・・(謎)
Commented by arimakaido at 2005-04-26 06:57
私は両親ともお酒飲めないので、実家でお酒を飲み出すと視線が冷たいです・・・
Commented by mikansour at 2005-04-26 10:21
>eriarieさん
私も父のようにはなるまい、と思ってたはずだったんですがねぇ。。

>有馬街道さん
両親ともですか。それは確かに飲みづらいですね(^^;
Commented by arimakaido at 2005-04-26 20:21
両親どころか、妻の実家も誰も飲めないので・・・
買い集めた焼酎に冷たい視線が・・・
Commented by mikansour at 2005-04-27 12:45
焼酎集めてらっしゃるんですか?私は焼酎はあまり飲みませんが、飲むなら麦焼酎ですね~。
(ちなみに今「むぎじょうちゅう」って打ったら「麦静注」って変換されちゃいました・・職業病?)
Commented by arimakaido at 2005-04-28 21:05
芋、麦、米、黒糖と色々揃えてます・・・暑くなってきたので、麦焼酎を水割りでさくさく飲むのがいいですな。黒糖焼酎をロックで飲むのもいいな。

静注・・・IVですな。でもうちの世界でIVと言えば、Initial Validation。同じ略号も所変われば違う意味だったりするんですね・・・
Commented by mikansour at 2005-04-28 23:32
黒糖焼酎もおいしいですよね!
Initial Validationですか~、それは知りませんでした(^^;略語は難しいですね。
by mikansour | 2005-04-25 21:36 | Comments(7)