まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

脱線事故について。

尼崎鉄道事故 「安全は全てに優先する」

有馬街道さんのブログからトラバ。

この事故があってからもちろん思うことはたくさんあって
何か書こうと思いつつ、書こうとすると全く言葉が浮かんでこなかった。

今日、ライブで今井くんが「ちゃんと受け止められてないのかもしれない」
と言っていた。

私もそうなのかもしれない。

というわけで、「なるほど」「うんうん同感」という記事にトラバさせて頂きました。


とにかく、もう二度とこんな事故は起きないでほしい。
[PR]
Commented by arimakaido at 2005-04-28 21:00
トラバありがとうございます。
いやあ悲惨な事故でしたなぁ。以前から関西のJRはとばしすぎるなあと気になっていて、あまりJRに乗るのは気が進まなかったものです。過密ダイヤを神業で乗り切るのを美徳と考えるのではなく、少しくらいの遅れがあっても影響しないようなダイヤをくんで欲しいものです。
Commented by mikansour at 2005-04-28 23:31
私は関西にはあまり行ったことがないので全然知りませんでしたが、ここ数日もオーバーランなどたくさんあったようで、結構ずさんなのでしょうか。これを教訓に、色々変わってほしいですね。
今日は遺族の方のお話をテレビでたくさん見て、本当にショックを受けてしまいました。。うーん。。
by mikansour | 2005-04-27 23:29 | Comments(2)