まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

谷間の勤務。

いやぁ連休谷間の出勤はなかなか辛いですな。。
気持ちが切り替わりませんね
でも今日はわりと単純作業が多くてよかった。
こういうときに頭使う作業は無理だわ。。

***

さて、いまやっているのは治験薬概要書の作成。
今回はやたら引用文献が多いです。

引用文献をつけるソフトといえばEndNoteとかが有名ですが
今回は出向先ということでお金を出すソフトを買ってもらうのは
ちょっとなぁと思ったのでフリーのソフトを使用してみました。

使用したのは「文想」というソフト。
いや~これがなかなか高機能でとっても便利。
おすすめです。

フリーソフトでも高機能なものって多いですね。
作者様には感謝感謝です。
[PR]
Commented by eriarie at 2005-05-07 02:42
「え?こんなんを無料で配っていいの?」とびっくりするくらい出来の良いフリーソフトを見かけると、ソフトを自作して儲けるって難しいことなんだな・・・・と思います。
Commented by カッコ亀井 at 2005-05-07 05:42 x
連休の合間の勤務日の使い方はなかなか難しいですよね。
メールの整理や、中期スケジュールの見直し、後回しにしていた重要性のあまり高くない未着手事項の片付け…なんかをやりました。

ところでこのソフトですが、リンク先に飛んで覗いてきました。
あっぱれ!って感じの代物ですね。
みかんさん、治験薬概要書の執筆活動頑張って!
Commented by mikansour at 2005-05-08 02:36
>eriarieさん
ソフトとか作ってらっしゃるんですか?

>カッコさん
カッコさんも出勤だったのですね。うちの会社は一応一斉有給休暇取得日だったのですが、私はせっぱつまっているため出勤でした(^^;
あのソフト、ほんとあっぱれですよね!!概要書作成、がんばります♪
by mikansour | 2005-05-06 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(3)