まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

現役高校生からの電話

今日、突然高校生から電話があった。
オーケストラ部の後輩だった。
今週土曜日、練習をみにきてほしいとのこと。

おぉ~、久しぶりだなぁ。

大学生の頃は、よく練習を見に行っていたものだが
最近は全く行っていなかった。

なんで突然私にオファーがきたんだろうか。
ちょっと謎。
まあ、他に誰もいなかったのかな~。

ともあれ、高校に行くのなんて超久しぶりなのでちょっと楽しみ。

でも、高校1年生とかいってすごい年下だよな~。。
コミュニケーションとれるだろうか。

***

うちの高校オケは、代々パートリーダーが決まったときに
OB・OGへ電話で挨拶をする、という風習がある。
これは卒業以来毎年かかってきている。

よく考えたら会ったこともない年上の先輩に電話をかけるなんて
けっこう大変だよなぁ。

でも、この挨拶電話や突然の練習のお願いなど、いまだにつながりがあることは
先輩としては結構嬉しいものです。
[PR]
by mikansour | 2005-05-09 22:24 | オーケストラ。 | Comments(0)