まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

早めに帰宅。

今日はほとんど外出しっぱなしだった。

1箇所目は治験実施施設の一つだったのだけど
ここは治験を管理しているところがものすごくしっかりしていて
そこを仕切っている女性がこれまたものすごい迫力。
いや~緊張したけど頼もしい感じでした。

2箇所目は費用の件で某所へ。
会議は1時間くらいで終わり、社に戻ろうかと思ったけど
なんかみんなでお茶することになってお茶してたら
帰社するのも微妙な時間に。
明日の準備も終わっているので、直帰することにした。

***

早い時間だったので、タワレコとヨドバシで買い物して帰った。

タワレコでは今更ながら明々後日の演奏会でやるドビュッシーを購入。
明日の新幹線の中で聴いていくのだ。

CDを選んでいたら、突然隣にいた女の子に声をかけられた。
「ドビュッシーのピアノ曲で何かオススメのCDってありますか?」
CD屋でこんな風に声をかけられたのは初めてだったので超びっくり。
とりあえず、ピアノはあまり詳しくないので、好きな演奏家とかいたら
その人にしたらどう、とかどこの国の人かとか見てみたら、とか
適当なことを答えてしまった。。
こういうときってどうしたらいいんでしょうねぇ。

ヨドバシでは携帯用のイヤホンを買った。
前に買ったやつは超安物で接触不良のせいかうまく両方から聴こえてこないので
あきらめてSONY純正のやつを購入。
待ちきれずに電車の中で使用してみた。
すると、もうびっくり。
さすがSONYです。
めちゃめちゃいいです。
あぁ~、最初からこっち買っておけばよかったなぁ~。。
ま、値段も7倍くらいするんだけどさ。
いや、ほんとに満足。

***

明日は岡山。
ちょこっとの用事でとんぼ帰りというのもなんだかもったいないなぁ。
[PR]
Commented by 未果 at 2005-05-25 23:51 x
あれですよ、知らない誰かに何かを訪ねられたら、
分かることであれば丁寧に答え、
分からないことははっきり「分からない」と答えるのが良いようです。
分からないことは、可能なら分かる誰か(この場合は店員さんとか)を紹介するか、
「もし私ならこうする」とか答えるとウケが良いです。

というのが20年間で得たコツでした。お試しあれ~
Commented by mikansour at 2005-05-30 00:12
なるほどねぇ。一応私ならということで演奏家と国で選んだらということを教えてみたんだけどね。でもあんまり知らない人にものを尋ねられることってないなぁ。未果さんはそういうことが多そうですよね(^^)
Commented by 未果 at 2005-05-30 02:17 x
確かに多いですねぇ。妙に。
この一週間だけ取ってみても、宿泊した施設の管理人のおっちゃん(初対面)からいきなりコーヒーごちそうになったし、
インド人(初対面)に日本語でも英語でもない言語で話しかけられたし、
多分、何か声をかけやすい何かが体中から出ているんだと思います。
そうとしか考えられない。
Commented by mikansour at 2005-05-30 23:34
コーヒーをごちそうになるとは。さすがですね。外人に話しかけられるのはきっと外見が少し異国的なのでは?(笑
あとはやっぱなんかのフェロモンですかね~
Commented by 未果 at 2005-05-30 23:53 x
今日も通りすがりの人にバス停の位置を訪ねられました。
やっぱなんかのフェロモンですかね~
Commented by mikansour at 2005-05-31 00:05
ですね~。でまくりですね。だだもれですね(笑
by mikansour | 2005-05-25 21:43 | Comments(6)