まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

熊本に行ってきました

飛行機に乗るのは3年ぶりくらいで、離陸や着陸のときや、上空で機体が揺れたりすると結構ドキドキしてしまった。
でも九州は雨かと思いきや到着する頃にはすっかりいい天気で、飛行機から阿蘇山や街がとても綺麗に見えてなんだか楽しくなった。

空港からとりあえずバスで熊本駅前まで行ったのだがこれがなんと50分もかかった。
遠いよ。。
でも延々と続く街路樹から南国ムードを満喫。
ちなみに気温もやっぱり南国。
すっかり夏気分でした。

駅周辺でお昼を食べてから市電に乗ること30分。
遠いよ。。
でも知らない街で市電に乗ったりするのって楽しい。仕事だけど。。

病院では責任医師と事務局の人と面会。
今日お会いした先生もとても優しそうな方だった。
色々手伝ってあげたくなってしまう。
しかも先生がなぜか玄関まで送ってくれた。
不思議だ。

帰りはどうやらタクシーの方が断然早そうなのでタクシーで空港に向かう。
そしたらなんとたった20分で着いてしまった。
行きの苦労はなんだったんだ。
おかげで予定より2つ前の飛行機に乗ることができた。

しかも結構時間が余ったのでお土産を物色。
スチュワーデスに人気だとかいうスイートポテトみたいなやつを試食。
美味しかったけどなんとなく熊本名産という感じがしなかったので、熊本空港限定のカスタードケーキとやらを購入。
さっき食べたらとても美味しかった♪当たりです。
それからレジに試食用が置いてあった黒糖ゆず饅頭「ゆず萌え」を試食。
ネーミングが微妙だがこれがまたすごく美味い。
結局これも購入。

熊本は飛行機楽しいしタクシーなら近いしお土産充実だしで今後も行くのが楽しみになりました☆
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-06-03 00:10
先生が玄関まで送って下さるのは、珍しいですね。医師はあまりそういうことをしませんから。
でも、遠くからはるばる来られたみかんさんのことを考えると、やはり玄関まで見送りに来て下さる気持ちもわかるような気がします。
お仕事もお土産も、いい旅行でしたね。
Commented by eriarie at 2005-06-03 05:05
熊本は、さっき大きな地震があったみたいです。
昨日のうちに戻って良かったですね^^。
Commented by mikansour at 2005-06-03 10:18
>秘書Aさん
珍しいですよね!ほんとびっくりでした。
医師主導治験は医師のやることが本当にたくさんあるので、先生も不安な部分があるみたいです。できるだけサポートしたいなぁと思います(ほんとはそこまでやると業務範囲外なのですが(^^;)。
お土産はほんと美味しかったので今後も行くのが楽しみです(笑

>eriarieさん
震度5でしたっけ?最近地震多いですよね。。
by mikansour | 2005-06-02 23:03 | 医薬品開発。 | Comments(3)