まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

空調28度

わが社でもクールビズの推奨と空調28度指令が出てしまった。
この「28度」という設定に関しては全くナンセンスだと思う。
と、憤慨していたところ、同感!という記事を書かれているブログを発見したのでトラバ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumimon/2996435.html

ただでさえうちの会社は外出する人も多く、帰社して色々やることがあるときに
社内がもわ~とした蒸し暑い空間だったらすぐに業務にとりかかれないと思う。
そんで結局業務効率が落ちて残業が増えて夜間電気代が増えるんじゃなかろうか。
[PR]
Commented by fuwaf at 2005-06-10 08:46
クールビズ・・・・あれ結局意味わかんないですよね(^^;)
っていうか官僚の方のダサさのせいで日々のニュースを見る気がしない。
うちの職場も一応推進してますが、クーラーの温度までは言われてないですね~
いっそ夜働きますか(笑)でもどうやったって結局は電気代かかりますよね。
Commented by mikansour at 2005-06-10 18:57
うちの会社のオジサマ達は意外とクールビズらしき服装が似合ってるんですけどね(^^; でも暑いのほんと辛いです(T-T)
Commented by kurukuru-sushi at 2005-06-10 19:47
ぜんぜんネクタイしてますけど!梅雨あついっ(泣)
Commented by wittgenstein290 at 2005-06-11 01:08 x
暑すぎると本当に嫌ですよね。どんな格好でも暑いときは暑い。電車に強冷房車がないのが不満なくらいです。
Commented by mikansour at 2005-06-12 01:37
>くるくるくん
男の人は大変だよね(^^;私なんてもうほんと薄着だよ。でも暑い。。

>ウィトさん
そうそう、寒いときは上にはおれば防げるけど、暑いときは脱いでも暑いですもんね。強冷房車!いいですねー!!私もあったら乗りたいかも。
Commented by wittgenstein290 at 2005-06-12 08:58 x
暑いときは脱げばいいとしても、限界ありますからね。
Commented by mikansour at 2005-06-13 10:07
ですよねー。ギリギリ脱げるとこまで脱いでも暑いときはどうしようもないですよね。
Commented by wittgenstein290 at 2005-06-14 01:03 x
どこまで脱げるかという問題もありますが。
Commented by mikansour at 2005-06-15 18:40
とりあえず限界までいっときましょう。
by mikansour | 2005-06-09 21:24 | Comments(9)