まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

出会い。

今日はオケの練習にいった。

前半は相変わらずあんまり実りのない練習だったのだけど、
後半の弦練はなかなか充実していたかつ楽しかった。

というのも、今いるオケ、なぜか弦楽器のトレーナーがいないのだ。

だから、あまりにもおかしいボーイングとかがまかり通ってたり、
オケ的には常識な弾き方とかができてなかったり。

んで。

今日の弦練は、バイオリンの先生がきてくれて、
ようやくそれっぽい練習ができた。

まあ、演奏会まで1ヶ月をきってるので手遅れっちゃー手遅れなんだけど、
それでもやらないよりははるかにいいだろう。

これで全てがうまくいくようになるとは思えないけど、
少なくとも、これまでの練習でできなかったあまりにもたくさんのことを
やることができた練習だと感じた。

よかったよかった。



***

今日の先生。

うちのオケの現状に必要なことを端からやっていく
その練習の進め方も無駄がなくとてもよかったのだが、
なおかつ、とても楽しい練習だった!

ああいうレッスンできる人っていいよなあ。

練習の進め方が超好み。


しかも、今日はバイオリン飲み会があったのだが、
車で来てるにもかかわらず、参加してくれたし。

なかなか気さくで話しやすかったし。

うん、かなり気に入ってしまった。


そしてそして。

偶然にも家がすごく近いので、
帰りは車で自宅まで送ってもらってしまった♪


いや~。
いい先生です。

レッスンやるならこの先生がいいなあ。
家近いし楽しいし。


***

このオケって、練習いまいちだしあんまりうまくないから
続けるのはどうしようって思ってるのだが。

なぜか人はすごく話しやすくていい人ばっかりなんだよなあ。

しかも、今日はその先生にも出会えたし。


やっぱり、いろんな人と出会える場があるということは
非常に貴重だなあと思う。

だから、自分からは行動範囲を狭くせず。
できるだけいろんな人と出会う機会を持てたらいいなあと
改めて思った一日でした。
[PR]
by mikansour | 2004-09-19 01:39 | オーケストラ。 | Comments(0)