まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

また高校に行った。

今年はなぜかお呼びがかかる年らしい。
というわけで、また高校に行ってきました。

練習内容は基礎練+メインの曲。
運弓はまあまあいいんだけど、やっぱり音階はぐだぐだ。
この音階のレベルで曲練習をやらなければいけないと思うと
ちょっと真っ暗になった。

んで、曲はというと、なぜかチャイコフスキーの交響曲第1番なんて渋い選曲。
え~、これをバイオリン始めて3ヶ月目の人にやらせんの~??
と思ったが、私のときもドボルザークの交響曲第7番だったし、
難しい曲を無理やりやるのは毎年のことだ。

とはいえ、こういう練習をみるのはすごい久しぶり。
なかなかカンが戻らないというか。
かなり苦戦。。
結局ノルマは終わりませんでした。
っていっても、ノルマ多すぎ!!

音とり→2拍ずつ弾かせる→楽譜どおりに
という順番でだいたいさらわせるのだけど、音とりの時点でぐだぐだ。。
とても先に進めませんでした。

やっぱり、もうちょっと音階練習をやらせないとだめですな。

***

夜は自分の練習。

まあ、こんなもんかなぁ。。
なんとなくちょっと停滞気味。
[PR]
by mikansour | 2005-06-18 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)