まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

超はずかしい。

今日は出向先の方々と飲み会だった。
私の勤務が今月いっぱいなのと、ここの会社と付き合いが深かった
うちのボスがやはり今月いっぱいで会社をやめてしまうからだ。

んで。

まあ会は淡々とそれなりに楽しく進んだのはいいんだけど、
途中、今日は飲み会に来ていらっしゃらなかった人で
私が超かっこいい!!と思ってたNさんという方がいるんだけど
「Nさんかっこいいですよね~」みたいな話を隣の女性(出向先の会社の人)
と話していたら、出向先での私の直属の上司Hさんが
「そんなのバレバレだったよ~」とか言い出したのだ!!!

うひー!!

そんな態度にだしてたかなぁ。
確かにNさんてばすごいかっこいいから、恥ずかしいなぁとか
多少照れたりしてたんだけどさ。
まさか直属の上司にそんなばれているとは。

しかも、一日中出向先で勤務の日はそのHさんとNさんと3人で食べたのだけど
Hさんは「なるべく長くお昼時間をとってあげよう」とか
夜遅くまでの作業の日は「自分がいて悪いなぁ」とか
そんな気をきかせていたというのだ!!

も~超恥ずかしいよ-!!!

また、他にも私がちょっと仕事に飽きてダレているときとか、
隣の席のKさんが苦手であることとか、全てHさんはお見通しだったらしい。

う~。。

もう、Hさんには頭があがりません。ほんと。
いやぁ参った参った。

来週も2日間勤務があるのに、恥ずかしいなぁ。。
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-06-25 10:20
男性でも敏感な方がいらっしゃるんですねー、びっくり。
それとも、あまりにもみかんさんの態度や言動がバレバレだったということでしょうか。(笑)
女性が女性の態度を見て気付くことはありますが、男性はそういうことに鈍感だと勝手に思っていました。
私も気をつけようっと。あ、相手がいないです.....。
Commented by eriarie at 2005-06-26 00:51
いわゆる「色に出る」ってやつですね^^。
Commented by mikansour at 2005-06-26 01:01
>秘書Aさん
そのHさんというのはすごく周囲に気を使ってくださる方で、普通の人より敏感なんだと思います。まあ、私の態度も相当バレバレだったらしいですが(^^; 秘書さんのお相手は院長先生なのでは?

>eriarieさん
もうねー、ほんと恥ずかしいです。半年もいたのに、かなり初期からばれてたらしいので。。いやはや。
Commented by arimakaido at 2005-06-26 09:10
私もHさんみたいに気が利く人になりたいですね・・・おっと職場に女性いたっけ?
Commented by mikansour at 2005-06-27 01:26
製造関係の部署はやはり女性は少ないのですか?うちの会社なんかは女性が多いですけどね~。
Commented by arimakaido at 2005-06-27 06:26
製造関係はやはり男性が多いかな。私の所属しているチームは11人ですが、女性は分析作業の補助をされている派遣社員の1名だけですね。でも、品質管理や分析開発のチームだと女性の方が多いですね。
Commented by mikansour at 2005-06-27 21:36
女性1人とは、逆ハーレムですね(笑
Commented by arimakaido at 2005-06-30 12:06
女性の方は既婚者ですので、逆ハーレムとは思ってないでしょうね、たぶん。独身男性も二人しかいませんので、地味~な環境ですね。
Commented by mikansour at 2005-06-30 22:45
そうですか~。私だったら結構楽しいかも?!(笑
by mikansour | 2005-06-24 23:59 | Comments(9)