まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

ものもらい

朝起きたらものもらいができていた。
邪魔。
と思ったら、夜にはもうだいぶよくなっていた。
軽症で済んでよかった。

今週はなぜか超寝不足。
今日午前休をとったものの全然眠い。
環境が変わってなんとなく疲れがたまっているのかも。
[PR]
Commented by arimakaido at 2005-07-09 12:14
ものもらい・・・関西では「めばちこ」ですな。
うちの親は関西出身ではないもので、子どもの頃はめばちこを知らなくて、小学校で大恥書いた記憶がありますね。
Commented by mikansour at 2005-07-11 23:17
方言て面白いですよねー。私は東京生まれの東京育ちなんであまり接点ないですが。。最近、Matthew's Best Hit TVという番組でなまり亭というコーナーがあるのですが結構面白くてお気に入りです。
Commented by arimakaido at 2005-07-12 19:06
裏ブログで書いた記事(http://arimakaido.seesaa.net/article/4760032.html)で見た番組ってのは、Matthew's Best Hit TVだったんですね。住んだ地方の方言を比較的覚えやすい人間みたいですが、唯一身につかなかったのが標準語・・・これは方言じゃないか。東京にも半年ほど住んでいたのになあ。
Commented by mikansour at 2005-07-12 20:33
そうそう!あのスペシャルは私も見ましたよー。
色んな方言を覚えているというのもいいですね。
by mikansour | 2005-07-07 23:59 | Comments(4)