まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

出張と音楽と。

今日は大阪出張。
無事朝5時15分に起きてのぞみ203号に乗って行きました。

業務はまあ順調に終わり一安心。
この調子で明日もいけそう。

今日はなぜかお茶まで出してもらってしまった。
こんないい待遇でよいのだろうか。
恐縮してしまうなぁ。

ちなみにお昼はお好み焼きを食べました。
うん、大阪満喫。

報告書は帰りののぞみで書き上げ、明日の準備も終了。
いやぁ順調。
って、こういうときは意外となんか失敗してそうでいやよね。。

***

出張のときは必ず音楽をたくさん持っていくようにしている。

今日は、先日演奏したラロのスペイン交響曲と
そのソリストのCD(バイオリン名曲集みたいなの)と
2月の演奏会のCDの3点セット。

ソリストのCDはとてもとても素敵だった。
どの曲も素敵でほくほくしてしまった。いい買い物だったなぁ。
サインまでもらっちゃったし。
こんなすごい人と一緒に演奏したなんて信じられないなぁ。

それから、2月の演奏会のCDをはじめて聴いてみた。
うーん、結構こんななってたっけ、という場所もあれば
おお、これは結構うまい、という場所もあった。
ベートーベンのバイオリン協奏曲はやはりさすが上手いなぁと思った。
今回も前回も、なんて贅沢なソリストと共演させてもらっちゃったのかしら。
アンコールのスラブ舞曲はなんか結構上手いと思った。びっくり。
あと、セコバイがやたら大きく感じる箇所がたくさんあったんだけど、
マイクが近かったのかな。ちょっと笑えた。

普段あんまり聴かないけど、自分の演奏を聴くというのもなかなか面白いですね。
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-07-15 00:39
大阪出張、お疲れ様でした。
それにしても、「お茶まで出してもらって」って、いつもはお茶も出してくれないのですか?!
逆に、驚きです。(笑)
しかも、みかんさんまで「こんないい待遇」って。
いつもどんなヒドイ待遇なのか、心配になりました。(笑)
Commented by mikansour at 2005-07-15 13:07
モニターが施設にいってお茶を出してもらうことは少ないと思いますよー。お客様というより「めんどくさいやつらが来たな」みたいな感じなんじゃないですかね(笑
Commented by arimakaido at 2005-07-16 13:11
大阪来てはったんですね。昼ご飯食べてすぐに戻られたのかな。お疲れさまです。晩までいらっしゃる機会があったら串カツでもつつきましょうや。

まあそれはともかく、最近は早朝の新幹線に乗る機会ないので分からなんけど、以前乗ったときはおっさんのいびきがうるさかったような印象が・・・
Commented by mikansour at 2005-07-17 00:40
>有馬街道さん
いやー、15時半くらいまで色々やって、その後帰りました。また来月には行くことになると思いますよ。是非串カツつれてってくださいよー!
新幹線はわりと好きなんですけどねー。音楽を聴きながらぐっすりです。でもあまり遠いと体が痛くなりますね(^^;
Commented by asunnyday at 2005-07-21 21:13
>でもあまり遠いと体が痛くなりますね
本当にそうです!
今年のGWは、北九州まで新幹線で往復したのですが
半端じゃなく疲れました。
行きはあまりにも座り疲れして腰痛に耐えられなくなり、岡山で席を立ちました。
東京から新幹線に乗る限度は、新大阪、せめて神戸までだと痛感しました。
Commented by mikansour at 2005-07-21 21:18
北九州まで新幹線ですか!!それはキツイですね~。私も岡山行ったとき肩に激痛が走って、しばらく痛いままでした。今度はできれば飛行機で行きたいけど、交通費が出ないだろうなぁ。。(T-T)
Commented by arimakaido at 2005-07-21 22:22
前の職場では、よく東京-広島間を往復していました。大半の人は新幹線で往復していましたが、私は車中でぎっくり腰を発症してしまったことがあり、もっぱら飛行機を使っていました。会社からの支給額は新幹線利用での金額だったのですが、東京から広島までは飛行機と新幹線は値段の上ではほぼ同じ(飛行機はもちろん格安券利用での話)だったので、しんどいときは飛行機という人もいましたね。

広島より西は飛行機が便利だと思いますが、北九州は微妙ですね。福岡空港から新幹線で小倉へ向かうのが時間的にはいいんでしょうが、乗り換え多くてめんどくさいですね。
Commented by mikansour at 2005-07-24 00:59
そうかぁ、格安航空券なら飛行機使ってもいいですかねぇ。岡山はほんとしんどいので憂鬱です。。
by mikansour | 2005-07-13 21:55 | オーケストラ。 | Comments(8)