まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

最後の一人。

今日は担当しているプロジェクトの治験責任医師の最後の1人に会った。
他の施設はさくさくアポイントがとれたんだけど、ここだけ結構遅くて。
んで。
なんとまぁ治験というかGCPのことをほとんどご存知ない。
こりゃ困ったな。
原資料がありませんなんてことになりそう。。
まあ、CRCの方はしっかりしてそうだったのでなんとかなるかしら。
ともかく、逸脱されないようにがんばろう。
[PR]
Commented by カッコ亀井 at 2005-07-21 00:44 x
>逸脱されないようにがんばろう
CRAとしてはこれがすべて(は言い過ぎ?)ですよねー。
みかんさん、しっかりされてるからDrのお尻叩いてやってらっしゃるんですね??
Commented by mikansour at 2005-07-21 20:18
ほんと、CRAの使命ですよね!
お尻叩いてというより、やはり重要性を理解して頂いて、先生自らがプロトコールやGCPを守らなきゃ!と思って頂けるようになるといいですよね。
Commented by secretary-a at 2005-07-22 00:07
院内に治験センターがあるのですが、以前に比べて治験申請の書類の決裁がすごく増えてきました。
院外の方を交えての治験審査会議も活発になっています。
そんな決裁を目にするたび、みかんさんが思い浮かぶ私です。(笑)
Commented by mikansour at 2005-07-24 01:04
秘書Aさんの病院、治験センターがあるのですね。治験の数が増えているというのはとても頼もしいです。いつか治験を依頼する日がくるかもしれませんね(^^;  って、実はもう行ったことのある病院だったりして(笑
by mikansour | 2005-07-19 21:41 | 医薬品開発。 | Comments(4)