まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

うどんを食べました

今日は香川出張。

午前中の用事は快調に進んで、お昼をどうしようかということになった。
事務局の方にどこかおいしい店はあるかと尋ねると、
うどん食べに行きますか?と誘われたので、連れて行ってもらうことに。

その事務局の女性の車に乗せてもらい、讃岐うどんの店へ。
最近は東京にも讃岐うどんのチェーン店も増えたけど、
やっぱり本場は地元な感じでちょっとわくわく。

んで。
うどんはしこしこしててとてもおいしかったです♪
しかし、まさか車出して連れて行ってくれるとは。
超ラッキー。

午後は1時間ほど話し合いをして終了。
空港に着くと、ちょうど20分後に出発の便があり、すごく早く帰れました。

仕事も順調に終わったし、うどんも堪能できたし、早く帰れたしで
なかなか充実な一日でした。

(まあ、午後の会議でちょっと・・ということもあったんだけど、そのくらいはよしとしよう。。)
[PR]
Commented by asunnyday at 2005-07-21 21:09
長旅の出張、お疲れ様でした。
飛行機に乗っての日帰り出張、夏だし大変そうですね。

本場の讃岐うどんは食べたことがないのですが
本場のうどんを食べたら普通のうどんは食べられないという話を聞いたことがあります。
そんなにおいしいんですね。
四国には行ったことがありませんが、行く機会があったら是非食べようと思っています。
今の季節は、冷たいおうどんがおいしそうですね。
Commented by mikansour at 2005-07-21 21:21
今日連れて行って下さった事務局の方は、東京で働いていたこともあったそうですが、やはり東京のうどんは絶対食べなかったそうですよ。まあ、やわらかいのがいいか、しこしこしてるのがいいかは好みもあるらしいですが。
夏はやはり冷たいうどんでしょう!今日は冷たいぶっかけうどんを食べてきました♪okojoさんも近々食べる機会ができるといいですね(^^)
Commented by arimakaido at 2005-07-21 22:27
おいしい讃岐うどんを食べられてよかったですね!
うちは二回ほど車で四国に渡って、うどんツアーをやりましたよ。一日四食うどんを食ったこともありますよ。穴吹製麺所やったかな、カーナビで近くまでたどり着いたのに、そこから入り口がなかなか分からなくて閉口したなんてこともありましたかな。
Commented by hiro at 2005-07-22 21:46 x
おつかれさまです!
メール、ありがとうございました〜☆
研修は東京本社であります。
なので、研修が終わったらそのまま会社に残ってますね♪
okojoさんには私から連絡しておきま〜す(*^▽^*)
火曜日、楽しみにしてます♪
Commented by mikansour at 2005-07-24 01:02
>有馬街道さん
うどんツアー!いいなぁ、美味しそうですね♪

>ひろちゃん
おー、私も楽しみにしてます♪okojoさんには連絡よろしくお願いします☆
by mikansour | 2005-07-21 20:37 | 医薬品開発。 | Comments(5)