まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

めちゃめちゃ楽しかった。

今日は6月末まで出向してた会社の方々と飲みでした。
なんと、会の趣旨は私を囲む会。
なんだかとっても恐縮だけど、すごい嬉しかった。

んで。
会はめちゃくちゃ楽しくて、例のHさんともNさんとも写真も撮れたし、爆笑トークの連続だったし、とにかくもうほんとに楽しかった。
こんな素敵な方達に出会えて一緒に仕事ができたことは、本当に幸せなことだと思う。

眠いのでとりあえず今日はこのへんで。。

***

というわけで、追記。

私はすごく楽しみにしているイベントとかがあると、そのわくわく感がピークを
超えてしまうとどうも不安になるというかブルーになったりする。
この日もその状態になってしまった。

会社からお店に向かう間、ドキドキしすぎてなんか凹んできて。
わざわざ皆さんに来てもらうのに、盛り上がらなかったらどうしよう、とか
こんなに楽しみにしてるのは私だけなんじゃないか、とか
Nさんかっこいい~とか言ってたのがNさんの耳に入って
不快な思いをされていたらどうしよう、とか、まぁいろいろ。

んで、とりあえずサムエルの曲を聴きまくって、ちょっと落ち着いた。

でも。
そんな心配は全く杞憂だった。

久しぶりに皆さんに会えたのが本当に嬉しくて
私もなんだか色々しゃべっちゃったけど、皆さんとの話も弾んだし
みんな楽しそうにしてくれていたし、それを見て私も嬉しかったし
とにかく本当に楽しかった。

私の最近の仕事の話とか、皆さんの仕事のその後の様子とか、
私のブログの話だとか、出向の間のこととか、
Hさんの口癖の話とか、色んな話をした。
とてもとても楽しくて、嬉しい時間だった。

***

私は本当にこの飲み会を楽しみにしていたらしく、実は先週末に2回(1晩に2回)も
この飲み会の夢を見ていたのだ。

1回目は、あまり話も盛り上がらず、Nさんと席も遠く、なんかしょんぼりだったんだけど
2回目はすごく楽しく盛り上がり、みんなで写真も撮ったりでき、
さらに1回目の夢の話を2回目の夢の中でみなさんに話しているのだ。
なんなんだか。

結局、2回目の夢がほぼ正夢のようになったわけだけど
そこまで楽しみにしてたっていうのがなんか自分でも笑える(^^;

まあ、ネタになったからよかったけど。

***

ブログの話を結構した。

面白いハンドル名をOさんに提案?されて爆笑。
今度ブログ作るならそのハンドル採用しようかな。

Hさんのことはべた褒めしてますよ、という話をした。
相変わらずHさんは私のことをお見通しで、ほんと頭があがりません。

でも、Oさんには私がわかりやすい性格なだけなんじゃないの?と言われた(^^;
まあ、そうかもしれない。
私はあんまり裏表を作るのが好きではないし、自分のことはオープンに伝えて、
相手に分かってほしいという欲求が強い方だからだ。

黙ってても分かってくれるなんてことはありえない。
考えていることを話して、分かりあっていけたらいいと思う。

***

お酒がまわった頃、隣の席のNさんがやっぱりかっこいいなぁと思い
どうしても誰かに話したくなって、反対側の隣のOさんにこっそり
「やっぱりNさんかっこいいです~」って小声で伝えたら、
何を思ったか向かいの人に伝言ゲームを始め、結局Nさんにも聞こえてしまって。
やめてくださいよー!!って言ったんだけど、やっぱり私が壊れてたんだな。
隣の人にそんなこと言った時点でやばいよね。
でも、誰かに伝えたかったんだよ~。。
もう、自分の胸だけにはしまっておけなくて(笑

結局、自分からこのネタを振る格好になり、
「ああ、私って身を削ってネタにしてるわ」
とか思ったけど。
でもまあ、他の人からNさんに話が伝わるより、自分で言っちゃったほうがいいしね。

***

1次会でみんな揃っているときに全員で写真を撮りたかったんだけど、
結局2次会でのHさんとNさんとの3ショットと、
帰り間際にこっそり店員さんに頼んでNさんとツーショットを撮った。
とても満足です♪

業務の内容上、HさんとNさんと接することがやはり多かったから、
この3人で写真を撮れたのは嬉しかった。

でも、写真ってなんか思い出って感じでちょっとさみしい。
この先も、この方達とは仕事をしたいと思うから。
ここで終わりじゃなくて、先があると思いたい。

さりげなく営業トークも混ぜたりしてたんだけど(笑
でも、今月私の部署が移動になった話をしたとき、
Hさんは「次の移動はうちの会社かな」なんて言ってた。
うーん、それもあるかもしれないな。

私は面白そうな仕事がよりたくさんできそうなところにいきたい。
今のところ、うちの会社で面白いことができてるから、このままで
またこの間みたいな感じで一緒に仕事ができるといいなと思う。
もちろん、うちの会社で面白そうなことができなくなって、
そっちの会社で面白そうな仕事が待っているなら、それはもう。

とりあえず、今は今後どういう形になるかはわからないけど、
どういった形であれ、また一緒に仕事をしたり飲みにいったりしたいと思う。
皆さんもそう思っていてくださることを願いつつ。。
[PR]
Commented at 2005-07-23 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansour at 2005-07-24 00:19
ひえぇ~!!!見つかってしまいましたか。
いや~、昨日はありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by mikansour | 2005-07-23 01:33 | 医薬品開発。 | Comments(2)