まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

発覚。(超恥ずかしい-その2)

例の出向先の方たちに、飲み会のお礼メールを出した。
そしたら、5人のうち3人から
「ブログ見ました」
という返事が。

うひー!!見つかった!!
まあ、だいぶヒントを出してしまったので仕方ないが、超恥ずかしい。

試しに、先日出したキーワードでぐぐるとどんなもんかやってみた。

1 「医師主導治験」 →269件目/9230件
 さすがにこれで見つけたわけではないだろう。
 ちなみにうちの会社のHPに負けた(当たり前)。くそう。

2 「医師主導治験」「ブログ」→19件目/239件
 おお、もうこんなに上位に。

3 「医師主導治験」「サムシングエルス」→1件目/2件
 ていうか、この2件て両方ともここなんだけど。
 うーん、やっぱりこの二つってクリティカルだったのね。

皆さんが実際どのキーワードで検索されたのか、ちょっと気になります。
ちなみに、実際に見つけてくださったうちの1人、Fさんは
「Hさん」「治験」「出向」というキーワードで検索したとのこと。
実際にぐぐってみると・・・→1件目/170件
おぉ!これはすごい。
いやはや、面白いものですね。。


色々な感想を書きまくっているため、見つかったことはかなり恥ずかしいですが
面と向かってここまで素直にお礼を言ったりすることもできなかったので
読んで頂くことができてそれはそれでよかったなと思います。


***

今日はブロガー仲間の会社後輩と飲みにいきました(台風だというのに)
色々な話ができてとても楽しかったです。

会社のことについても色々しゃべってしまいましたが、あくまでそれは
私の視点であり、後輩の皆さんにはその中から自分がいいと思う考え方や
自分が真実に近いと思われる事柄を見極めて、自分のものにしていって
頂けたらな、と思います。>というわけでよろしく。

しかし、こうしてブログを通じて他部署の後輩と仲良くなれることは
自他共に認める後輩好きの私にはとても嬉しいことで、またこれからも
ちょくちょく一緒に飲みにいけるといいなと思いました。>というわけでよろしく。

***

さて、明日は熊本。
また「ゆず萌え」買ってこよう。
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-07-27 00:07
後輩の方々との楽しい飲み会が想像できますよ。
後輩好きのみかんさんのことですから、これからもアドバイスしてあげたり優しく見守っていかれるのでしょうね。
Commented at 2005-07-27 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriarie at 2005-07-27 12:55
発見されても大丈夫なブログって、ログのネタとオチが難しそうですね・・って、別に落とす必要はないのでしょうが・・・^^;
Commented by mikansour at 2005-07-27 23:50
>秘書Aさん
そうですね、これからもいい関係でいけたらいいなと思います(^^)

>鍵コメさん
どうぞ遠慮なく相談しちゃってくださいね!

>eriarieさん
まぁ、既にリアル知り合い率が高いので、今までと変わらない感じでいくと思います(^^; また身を削ったネタで頑張ります(笑
Commented by EyedHiromix at 2005-07-31 00:45 x
わたしは始めてのHPをもったときにうれしくって見てほしくって何人かに教えてました。
始めのHPと今のHPは実はリンクしてあるので今のHPにもたどり着けるんだけどみてるのかなぁ・・
でも初めてくる人ってほんとどんな経緯でくるのかきになりますね。
わたしの場合、大抵ハボやリヴのウェブリングだったりお友達のリンク集だったりするんですが、
もし今のHPに検索してくるとすれば、HNを教えれば一発です(笑)
わたしのHNはホントに世界に1コだけの完全なオリジナルだから。
長くて不便なこともあるけどなんとなく気に入っているから
思わず携帯のメアドとかに使わないようにきをつけなくちゃ(笑)
Commented by mikansour at 2005-07-31 01:07
EyedHiromixさん、お久しぶりです♪ハンドルを教えたら私も見つかってしまうと思い、そこは隠してたんですけどねぇ。。
リアルでハンドル使用しないようにするのは大事ですね(笑
by mikansour | 2005-07-26 23:23 | 医薬品開発。 | Comments(6)