まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

軽くイラつき。

今日は部でミーティングができたので色々と仕事が進んだのはいいのだけど。
またちょっと色々あって軽くイライラ。

QCさんの指摘でわざわざ間違った漢字に訂正させられたモニ報があったのだ。
言われてそのまま直した人もなんだかなぁだけど、それよりなんのためのQCなんだか。

ちなみに間違っていた漢字はなんと責任医師の名前。
おいおい。。
しっかりしてくれよ。

私が作ったメモ書き的な資料で、当然正式な文書ではないやつで確認していたらしい。
前にも同じようなことがあって、それを信頼するなって言ってあったのになぁ。
なんだかな。
何が一番正しい資料なのか、ってとても大切なことだと思うんだけど。

って、はっ、こんなうちの会社の恥をさらすのもまずいわね(-_-#)
[PR]
Commented by arimakaido at 2005-08-03 19:10
人と会社の名前は正確に書かないといけませんな・・・
私は結構気をつけるようにしていますので、他の人の文書を見ると結構ヒヤヒヤするときありますよ。

例1.リアルで隣に座っているサブリーダー
試験依頼の文書で、相手先の会社名は日本△△サービス(株)なのに、(株)日本△△センターと書いていた。。。

例2.前の会社の上司
業界最大手のT田薬品工業あてのメールで「T田製薬」と書いていた。

他山の石としましょう。。。
Commented by mikansour at 2005-08-03 19:38
やっぱり結構あるもんですね。「T田製薬」はかなりやばいですね(笑
私もこの前別の責任医師にメールしたとき、「裕一」を「祐一」と間違えてしまって大変申し訳ない思いをしました。。素敵な先生なのでショックでした(>_<)
by mikansour | 2005-08-03 18:36 | 医薬品開発。 | Comments(2)