まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

いろいろ。

インターンシップの学生が来た。

来るとは聞いていたんだけど、先週はなんかやる気しなくて
何も用意してなかったので、あわてて準備。

いくつか説明して、実習みたいなのをやらせてみた。
私はやっぱり人に教えるのが好きだ。

***

明日と明後日の施設訪問準備をした。
明日は直行直帰、明後日も直行なのだ。

明日の準備はほぼ終わってたんだけど
明後日の準備でなんだか私の見たことない資料がでてきた。
部長と新人さんで作ってたらしい。
確認してみたら、結構間違いがあったので色々指示して直してもらった。
先週見せといてくれたらよかったのになぁ。
まぁ、私も先週はぼけぼけしてたので人のこと言えないが。

***

元上司に会った。
元、といってもほんの一時期同じプロジェクトにいただけなのだが
なぜかとても私のことを買ってくれて、かわいがってくれているのだ。
前なんか5時間くらい二人で飲んで語ったことがある。

今月で辞めてしまうんだそうだ。
先週はそれがあまりにショックで辛くて頭真っ白になったのだが
やっぱり会って話したいと思い、今日はどうやら会社にいるようだったので
会いに行ったのだ。

今日聞いたら、一応今月末のつもりだけどもしかしたら1ヶ月伸びるかもだって。
まぁ、あまり変わらないけどね。。

少し話して、あとは今度ご飯でも食べに行こうということに。
いつがあいてますか?と聞くと、
「君のためならいつだって時間をつくるよ」とのこと。
なんかちょっと恥ずかしいけど、嬉しかった。

でも、仲の良かった人がいなくなってしまうのは本当に辛い。


色んな要因があると思うけど、現場のことを見てみぬふりをする上層部に
やっぱり問題があるんだと思う。
こんな優秀な社員を粗末に扱って、あとで後悔するのはてめーらだ。

[PR]
Commented by asunnyday at 2005-08-22 22:30
辞める方、結構いらっしゃいますね。
皆さんそれぞれに思うところがあったと思うのですが
私もお隣の席だった仲良しの先輩が辞められた時は寂しかったです。
違う職場に行かれたらそう簡単に、ご飯食べに行きましょう、なんて言えなくなりますし。

「君のためならいつだって時間をつくるよ」
って、素敵ですね。言われたら照れちゃいます。
Commented by mikansour at 2005-08-22 22:55
ほんとさみしいよね~。。
でも6月末に辞めた前ボスとはもう2回も飲みに行きました(笑
自分が続けたいと思えば、付き合いというのは続くのかなと思います。

この台詞、ほんとかなり照れました(^^;
どこまで本気だかわからんけど。しかも相手おじさんだし(笑 
でもほんといい人でさ、慕ってたんですよ。さみしくなります。。
by mikansour | 2005-08-22 21:45 | 医薬品開発。 | Comments(2)