まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

ロールプレイその2

今日も引き続きロールプレイの研修をやった。
人数が多いので1回では終わらなかったのだ。

3~4人くらいのグループで演習をやった後、グループの代表者が
ロールプレイをやるのだけど、今日の代表者はキャリア採用の方もいて
さすがになんていうかちゃんとしていた。

でも、せっかくだから新人さんが施設に行って本番やる前に
こういう研修で練習すればいいのになぁ、と思った。

うーむ。
[PR]
Commented by asunnyday at 2005-08-30 23:19
そうですよね。
こういう時に新人がやるべきなんですよね。
そう思ったけど、尻込みしてしまいました。
これじゃダメだよ 私。
ただ、先輩方のロールプレイで勉強になるところもありました。
Commented by mikansour at 2005-08-31 22:01
そうだねー、特に最後にやっていただいた方なんていいお手本になったかなと思います。1日目は特にみんなもとまどっていたみたいで、時間あったら私がお手本やろうかと思ったよ。
でも、君らの回の1個目のグループ、やる人決めるのにちょっと時間かかりすぎ。あそこのグループってモニターは一人もいなかったのかなぁ?誰でもいいからさっさと決めてさっさとやりなよ、って思った(^^;
by mikansour | 2005-08-30 21:25 | 医薬品開発。 | Comments(2)