まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

OBオケ。

今日はOBオケの初練習。

久しぶりの人もそうでない人もいたけど、
みんなで演奏するのはやっぱりとても久しぶりで
とてもとても楽しかった。

やっぱ気心知れている仲間と演奏するのは楽しいね。
気楽だし。

***

曲もなかなか楽しげでいい感じ。
全部初見で超疲れたけど。
目が乾くんだよね。。

予想通りバルトークのディベルティメントはとんでもないことになってて
これから先が思いやられた。
もうちょい曲聴いてガッツリさらわねば。。

ベートーベンはやっぱり楽しいですな。
メンデルスゾーンもいいですな。
うん、今回もなかなかいいプログラムだなぁ。

***

ところで、今回は実はブログのお友達を誘って乗ってもらうことになったのだ。

もちろん会ったこともないしお互いの演奏を聴いたこともなかったわけだが
私はまあ自分のOBオケだし気楽だけど、その方にとっては
知らない人だらけのオケでしかも唯一の知り合いの私ですら初対面。

ぶっちゃけよく来てくれたなぁ、と思ったのだけど
最近は社会人オケの入団も「HPを見て」とかいうのが多いみたいだし
そんなもんかもしれないなぁ。

でもみんなにネットの友達で今日初対面なんだよって言ったら
かなりびっくりされた(笑
そりゃそーか。

しかし、初日(しかも朝)からちゃんと来て頂いた上にHr1人なのに
たくさん吹いて頂いてほんとありがたい限りでした。
ブログを通じてこんな出会いがあるというのも不思議だけど素敵なことですね。

***

練習後は数人でお昼を食べ、その後はそのうち1人とお買い物へ。
久しぶりにゆっくり買い物してゆっくりお茶してゆっくり飲んでしゃべった。

いやぁなんか朝からたくさん活動したなぁ。
(実は某オケの合宿をさぼっているのだが)とても充実した一日でした。
[PR]
Commented by カッコ亀井 at 2005-09-04 08:22 x
素敵な出会いですね。
世の中、こんないいことばかりだといいのにね~
→無くなってしまえ!ネット犯罪
Commented by mikansour at 2005-09-05 00:37
そうですねー。ネットの世界もいいことばかりではないですしねぇ。。
by mikansour | 2005-09-03 23:59 | オーケストラ。 | Comments(2)