まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

久しぶりにやってしまいました

傘、電車に忘れてしましました。

今朝、ものすごい眠くてうっかり端っこの座席に座って
傘をかけたら、案の定忘れてしまった。
電車を降りて改札に向かう途中、周りの人の傘を見て
はっと思い出したときには既にアウト。

しょうがないので駅員さんに言うと、少し先の駅に電話をしてくれて
当該電車の当該車両を見てもらうように頼んでくれました。
でも私は出社時刻がせまっていたため、連絡してくださいというと
「見つかったら連絡しますが、なかったら連絡しませんので」
だって。
そ、そういうもんなのかー。。

会社に着いてしばらく待ってもなかなか連絡が来ない。
もうだめかー。。
とブルーになりつつミーティングの時間。

で。
ミーティングが終わって携帯を見ると、着信あり!!伝言メモあり!!
きたー!!!
早速聞いてみると、5つほど先の駅でそれらしき傘があったとのこと。

帰りに早速その駅まで行き、無事私の傘と再会を果たしました。
いや~、なくしたと思ったものに再び会えた時ってほんと嬉しいですね。

無事戻ってきてよかったー。
[PR]
Commented by yuki at 2005-09-06 16:58 x
心温まるストーリーですね。見つかってよかった(^^)
Commented by mikansour at 2005-09-07 22:32
ほんと見つかってよかったよ~。ありがとうございます(^^)
Commented by secretary-a at 2005-09-10 12:48
5つも先の駅で傘が見つかったなんて、よかったですねー。
なんだか、日本ってまだまだ捨てたものではないな、なんて思いました。
傘があったことも、それをわざわざ連絡してくれたことも、まだ日本は平和な証拠ですよね。
外国でしたら、絶対になくなっていると思いますし。
小さな「いいこと」はこれからも日本で続いて欲しいです。
Commented by mikansour at 2005-09-10 23:50
ほんとよかったですよー。
でも傘を電車の中でなくして見つかったのはこれで2度目なんですよ。
結構見つかるものですね(^^; 
というかなくさないように気をつけなきゃですが(汗
by mikansour | 2005-09-05 21:48 | Comments(4)