まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

大慌て

人為的ミスと不可抗力のミスにより大慌て中。
でもあとちょっと。
30分後には全て丸くおさまっているはず。
たぶん。
炎天下の往復は辛いね。。

***

その後。
無事に書類が受理されました(^^)
一応今回受託してる仕事のうちの大きな一つだったから、ほっと一安心。

イケメン調整医師に怒られるかな~と心配だったんだけど、
怒るどころか結構感謝されてたみたいだったし、よかったよかった。
しかも、なぜかお土産までもらってしまった。
なんか頑張ったご褒美みたいな感じで。
餌付けされてるんだろうか。。

しかし、やっぱり完全な仕事というのは難しいね。
どうしてもちょっとはミスが残ってしまうんですな。。
ま、その辺は先生も「お互い様だから(^^;」って言ってくれたけど。
まぁでもうちはお金もらってやってるからね。。
なるべく完全を目指して頑張らねば。
[PR]
Commented by asunnyday at 2005-09-13 20:42
無事おさまりましたかー?
暑い中本当にお疲れ様でした。
今日はうちのQCさんも、私が帰る前に、「これから3往復目をする」って言ってました・・・。
Commented by mikansour at 2005-09-13 21:15
ほんと疲れました(^^;
でもなんとか無事終了して一安心です(追記参照)。
Commented by arimakaido at 2005-09-14 12:08
あまりにもミスが多いのは問題だとしても、人間のすることに完璧はありませんから、ミスは不可避として、あとはお互いの信頼関係でカバーしていくほうがよいと思いますね。私は文書のドラフトをどんどん発信していきたいほうなのですが、上司は完璧にしていないものは他の部署に発信しないという主義でよく衝突しました・・・
Commented by mikansour at 2005-09-15 18:41
そうですね。ある程度できたら早めにいろんな人の目を通して多方面からチェックを受けたいですよね。
まあ、今回のミスはかなりチェックした後にもかかわらず1つ残ってしまったので悔しかったです。今回は完璧だと思ったのになぁ。。
by mikansour | 2005-09-13 13:50 | Comments(4)