まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

広沢タダシ。

昨日の前夜祭の楽しい余韻を引きずりながら、
今日は広沢タダシのインストアライブに行った。

広沢タダシはサムエルの次に好きなアーティストだ。
しばらくCDを出していないなぁと思っていたんだけど、
先日ぴあのライブ情報のメールを見て久々にオフィシャルHPを見たら
なんと先月にニューシングルが発売されていたとのこと。
しかも、インストアライブがあるというので早速行ってきたのだ。

ニューシングル「流れ星が消えるまでに」、かなりいい!!
CD聴いてこれはいいなと思っていたんだけど、
ナマで聴くとやっぱりいい!
相変わらず細い体で力強い声で素敵でした。
ああいうよく通る声が好きなんだよー。

今日のインストアは珍しくキーボードの人がいるなぁと思ったら
実はBluem of Youthの松ヶ下さんだったらしい。
いやはやびっくり。

ライブ終了後はお約束の握手とサイン入りポスターをもらう。
「新曲素敵でした!」と一言話して満足。

握手もしたしさぁ帰ろうというときに、突然声をかけられた。
その女性はお一人で広沢タダシのライブを聴きに来ていらした方で、
やはり一人で来ていた私に声をかけてみたらしい。
私は自分の趣味が偏っているのは承知の上なので
ファン友達の都合がつかないときは普通に一人でライブに行ったりするのだが
その彼女は一人で来るのがはじめてだったため声をかけてみたとのこと。

せっかくなんでお茶をすることにした。
広沢タダシについて語り合い、とても楽しかった。
なんせ私は広沢タダシについて語り合える友人なんてあまりいないのだ。
何度かライブに一緒に行った友達もいるのだが、最近仕事が忙しく
あまり遊んでくれないのさ。。

好きな曲や持っているCDの話をしていたら、どうも私の方が
ディープなファンらしいことが判明してしまったのだが、
やはり二人とも広沢くんの同じようなとこに惹かれていたりして、とても面白かった。
いやぁ、ファン同士で話すのは楽しいね~。

***

昨日もオフ会ということで、お会いするのは2回目または1回目、
という方々との飲み会だったわけだが、もう随分前からの知り合いのような
気心知れた感じでやたらリラックスして楽しく話ができた。
やはり同業界だと共通の話題も多いし、楽しい。
2次会も結局11時半くらいまでやっていたような気がするけど、
時間が経つのがあっという間だった。

今日も初対面の方と1時間以上もお茶をしてしまったし、
共通の話題があると打ち解けるのは早い。

しかし、それだけでなく私は意外と人見知りしないのかもなぁと思う。
昔はもっと人見知りしてたような気がするけど。
でもいいことだな。うん。

***

余談だがお茶の後はものすごい量の買い物をしてしまった。
いやぁ買い物はほんと楽しいですよ。
またしてもすっきりさっぱり。
すったもんだを取り返すかのような楽しい週末です。
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-09-19 12:53
ブルームの松ケ下さん!読んだ瞬間、「え、えぇ~....。」という声とも震えともとれない声が出ました。(笑)
電波少年のラストツアー以来、どうしているのかなーって思っていました。
当時はCDアルバムも2枚とツアーの本も買いました。大ファン!!というほどではありませんが(笑)、頑張ってメジャーになって欲しいな、と思っていたんですが。
そーですか、キーボードしていましたか。もう一人はどうしているんでしょうねえ。いい曲も書きますし、ボーカルの声も素敵なのに、どうしてもっと売れないのかしら。
Commented by mikansour at 2005-09-19 21:49
秘書Aさん、ブルーム好きでしたか!私も気づいたときはびっくりしましたよ~。ラストツアーも見てましたからねー。。
ネットでちょっと調べてみたら、今は二人とも単独で結構活動しているみたいですね。でも今年はちょうどデビュー10周年ということでライブもあるみたいですよ♪
by mikansour | 2005-09-17 23:27 | 広沢タダシ。 | Comments(2)