まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

上手くなったらしい

今日はOBオケの練習。

この間の岡山出張で結構曲を聴いたからなんとなく弾けるんじゃないか
なんて思っていたが、いかんせんさらっていないのであんまり前回から
進歩がなかったかもしれない。

とはいえ、やっぱり曲が分かっていると結構それっぽく弾ける箇所も多かった。
バルトークは弾けるようになったら結構かっこいいね。うん。
メンデルスゾーンは相変わらず初見に近い状態だったけど
セカンドだと意外と初見でもいけるね。うん。

練習後は飲み。
久々な人もたくさんで楽しかった。

なんか、コンマス(一個上の先輩)とセカンドトップ(同期)に
「最近上手くなった」とほめられちゃった。
わぁい♪
コンマスは他のオケでも一緒にやってるので、ここ数年の
私の演奏を見ていてそう思ってくれているらしい。
わりと最近同じようなことを言われたこともあったっけ。
んで、メンデルスゾーンが結構弾けてたっていう話から
そんな話になって、同期も上手くなったと思ったよとのことで。
めちゃくちゃ上手いその二人にほめられてほくほくです。

確かに自分でも前よりましになったかしら
と思う部分もあるが、大学の頃なんてどんな感じで弾いていたか
さすがに覚えていないのでよくわかんないのだが。
でも上手くなったと言われるのは嬉しい。
もっともっと上手くなりたいですな。
[PR]
by mikansour | 2005-09-24 22:55 | オーケストラ。 | Comments(0)