まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

毛替え

弓の毛替えに行ってきた。
この前替えてからそんなに経ってないような気がするのだけど
なんか毛が抜けちゃって大変なことになりそうだったので慌てて行ったのだ。

毛替えをしてもらっている間、駅前をふらふらしていたら
偶然オケの人に遭遇。
いや~世の中狭いですな。

明日はいよいよエルガー練。。
やばいよう。
[PR]
Commented by secretary-a at 2005-11-27 12:09
へぇー。毛替えなんてあるんですか。
私は楽器にはド素人で何にも知らないんですが、初めての知識になりました。
そもそもバイオリンの弓がどんな素材で作られているかも知りませんでした。(汗)
Commented by mikansour at 2005-11-28 13:13
そうですねー、切れちゃったりするので、半年に1回くらいは替えてます。
ちなみに弦はもっと頻繁に替えてます。
意外とお金がかかるんですよ~(T-T)
by mikansour | 2005-11-26 23:26 | オーケストラ。 | Comments(2)