まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

つかれたー

今日は近場の病院。
必須文書の直接閲覧してきたんだけど、もんのすごいボリュームでびびった。
同じ日のIRBにかけるのに、なんで文書ごとに審査依頼書が発生??
こういうやり方は初めて見た。不思議。

事務局の人が言ってたけど、他の医師主導治験のモニターさんなんて
1日で終わらなかったりするらしい。
いやでもそれはかかりすぎじゃ。。

ちなみに指摘事項もものすごいボリューム(汗
まあ、製薬会社が普段やってることを病院の人で全部やるんだから
しょうがないよねぇ。。
ちょっとした誤記とか誤記とか。
指摘するのもかわいそうになるよ。。
そんなんが治験の質に関係するのかなぁ。
大事なのは所定の手続き踏んでいるかと、データがちゃんとしてるか
ってことだと思うんだけどな。

というわけでどっぷり疲れたので直帰(おい
かわいいキーホルダーの時計を購入♪
カバンにつけるのさー。

って、やべーモニ報たまってるよ。。
[PR]
by mikansour | 2006-01-11 22:31 | 医薬品開発。 | Comments(0)