まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

練習三昧。

今日は朝から友人宅(かなり遠い)でカルテットの練習でした。
前2回乗ったことのあるオケで、内輪のアンサンブル会をやるらしいのだ。
んで、大学の先輩でもあるそのオケの友人に、バイオリンに欠員がでたから
一緒にやらない?と誘われたのだった。
カルテットなんてあまりやる機会もないので楽しそうだと思い、参加することに。

んで。
いや~、めっちゃくちゃ楽しいね!!
モーツァルトの15番をやったのだけど、やっぱカルテットは楽しいねぇ。
自分の音も当たり前だけどよく分かるし、
表現とかボーイングとか話し合って色々決めていけるし。
しかも、みんな結構上手いのでかなり楽しい。

久しぶりの人も、初めての人もいたんだけど、わりと和気あいあいな
雰囲気でできたし、この調子なら本番も楽しくできそう。
いやーほんと楽しみだなぁ。

お昼は友人が作ってくれたパスタを頂き、まったりした後に移動。

***

夕方から、後輩と待ち合わせてカラオケボックスでマンツー指導。
エルガーかなりやばいとのことで練習をみることにしたんだけど、
うーん。たしかに結構やばい。
難しいからねぇ。。
まあ、あと1ヵ月半、頑張ってさらってもらうしかないですな。

カルテットの練習が長引いたため、1時間ほどで終了。
合奏場所へ向かう。

***

今日は指揮者練だったはずなのだが、急用で来られないとのこと。
えー!!
知ってたら来なかったのに!!(爆

仕方なく、代表Y氏の指揮で練習開始。
超ぶーです。
途中で帰ろうかと思ったんだけど、結局エルガー楽しいし最後まで参加。

練習後は、バイオリン5人でタイ料理。
超おいしかったし、超楽しかった。
いつの間にやらこのオケにもなじんでるよなぁ。私。
楽しいのはいいことです。

***

体調不良でこなせるか不安だった今日の予定、
結局カルテットが超楽しかったせいか、元気にこなせました。
[PR]
by mikansour | 2006-01-14 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)