まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

弱り中。

ちょっと弱ってます。

原因ははっきりしてるんだけど。
またしても問題発生で、仕事が進まなくなっているから。
うちらで何かできることは何もないので、ただ事が解決するのを待つのみ。
もー、待つのって苦手なんだよね。。

なんでこうなっちゃったかな。
いや、それも原因ははっきりしてるんだけど。
あの時点でそんな口出しできた立場じゃないしなー。。

やっぱ医師主導治験はほんとマネジメントが必要ですよ。ほんと。
普通メーカーが大勢でやってる業務を調整医師一人でできるはずないっての。
こんな事態になる前に、どうして誰も何も言わないんだろ。
言いづらい雰囲気なのは確かだけど(特にうちらみたいな立場では)
他の責任医師だって一応自ら医師なんだから、もっと言ってほしい。
でも先生方も治験経験豊富なわけではないから難しいのかな。
やっぱメーカーで開発経験のある人の意見をもっと取り入れられるような
環境にしないと難しいんじゃないのかね。
このままやって本当に承認審査に堪えうる資料になるのか本当に心配。

というわけで、昨日はまた衝動買いでアクセサリーを購入。
やっぱキラキラしたものを身に着けると少し気分が上向きます。
[PR]
by mikansour | 2006-01-31 21:57 | 医薬品開発。 | Comments(0)