まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

少し復活。

よくわからんけど少し復活してきました。
電話もしたしメールもしたしアポもとれたし。
返事なし1件、アポとれず1件だけど(-_-#)
ま、でもなんとかなるでしょ。
1件は対策を考えねば。。

普通は文書を提出したりもらったりするわけでそれを確認すればいんだけど
医師主導の場合は全てのやりとりが病院内で行われるので、結局事後に
文書を確認することでしかモニタリングできないんだよね。
というわけで普通の治験より必須文書の直接閲覧が多いわけなんだけど
それがやはり奇異に感じられるのか、なかなか時間をとってもらえない。
困ってます。

でも、よくわからないのはいつまでに絶対確認しなければいけないのかということ。
うちのQCは開始前までに絶対確認しろっていうけど、どうなんだろ。
ていうか、開始って一体いつ?
通常は治験薬の搬入からだと思うけど、医師主導の場合治験薬は
責任医師が治験薬提供者に発注したら搬入できちゃうからなあ。

準備を始めてもう随分と時間がかかっているけど、やっぱり
よくわからないことだらけだ。

***

エルガー練習した。
ハイポジなかなかあたらない箇所がいくつか。。あうー。
そういや弦買って替えなきゃ!!
[PR]
by mikansour | 2006-02-09 22:06 | 医薬品開発。 | Comments(0)