まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

お気に入りのお店で友達と

今日はたまたま友達から夕飯のお誘いがあったので
私のお気に入りのお店に行った。

ここはお酒も色々あるしとにかく食べ物が美味しいのでお気に入り。
店員さんもサービスがいいし(ただしサービス料とられます)。

んで、今日は最初とある席に通されたのだけど、すぐに顔なじみの
店員さんがやってきて、席を替えてくれたのだ。
というのは、隣の席の人がタバコを吸う人だったからのようだ。

確か前回この店に来たときに、隣がかなりタバコを吸う人で、
せっかく美味しい料理なのに禁煙席がないのは残念だ、という話を
その店員さんにしたので、それを覚えていてくれたみたい。
さすがにそこまで覚えているとは思わず、意外なサービスに
とても嬉しい気持ちになった。

ほんといい店だなぁ。また来よう。

***

今日会った友達は、12月で会社を辞めた同期の子。
今やっている仕事はとても楽しいらしく、私も嬉しかった。

私は基本的に今の仕事が楽しいので、同期とかで
不満がたまっている人を見るととても悲しくなる。

やはり楽しいと思える仕事ができるのは幸せですな。
[PR]
by mikansour | 2006-03-13 22:59 | Comments(0)