まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

覚悟

今、うちの部署はなんだかざわざわしてる。
私はいつからかけもちするのか、QCさんは別事務所にとられてしまうのか
そんな諸々の不安が渦巻いているので、常務に話を聞きにいった。

***

まず、私のかけもちは5月からだそうだ。
ばっさりそう言われた。
メインがこっちで、今やってるのは後輩にメインを移して欲しいとのこと。
そうか。そうなのか。

今のプロジェクトは、私はほんとに立ち上げから関わって
全施設を担当くらいの勢いでやっていて
はっきりいってこの治験を誰よりも知っているんじゃないかと思う(調整医師を除く)
のに、こんなせっかく症例も入って面白くなったところで抜けるなんて
絶対にいやだ。
最後まで見届けたい。

そう伝えたところ、もちろんやる気があるのなら、やれる範囲で
かけもちでやっていてほしいとのこと。

というわけで、私の余裕のある限りは、両方ちゃんとやるつもりだ。
もちろん、渡せる施設はできるだけ後輩に渡して、
でも大事なところはやはり私が関わっていたい。

***

それから、QCさんの異動の件。
私はこの人が本当に好きだ。
めちゃくちゃ面白いし、仕事も真面目で誠実だし。
最初はもちろん経験不足で色々もめることもあったけど
せっかくここまで信頼してまかせられるようになったのに
事務所移動なんて、本当に困る。
特に、私がメインではずれるとなると、ますますここで抜けられたら困るのだ。

なので、常駐は絶対に困る、ということを伝えた。
そしたら、私と同じで、やる気があるならやれる範囲でかけもちしてほしいとのこと。

うーん。
どこまでやってもらえるのだろう。
わからないけど、せっかく今いい雰囲気で仕事ができているので
このまま頑張ってほしいと思う。

***

ここ最近、ほんとぬるま湯のような楽しい環境で仕事をしていたので
これから確実に状況も変わり、大変になるのがなかなか厳しい。
でも、正直このままでは私もこれ以上の飛躍は望めないなぁと思っていたし
後輩も私の下にいたらつい頼ってしまってうまく独り立ちできないかもと
思っていたので、これはみんなにとっていいチャンスというか
来るべくして来たものなのかもしれないと思う。

私がかけもちしてやる予定のプロジェクトも、なんでこんな仕事が
うちの会社にきたんじゃい、というくらい面白そうな仕事なのだ。
色々大変そうだけど、やりがいもものすごくものすごくありそうだ。
これを完遂できたら、私にとってすごく貴重な財産になる。

だから、今まで楽しくのんきな日々がなくなるのはさみしいけれど
頑張ってレベルアップしていきたいと、覚悟した一日でした。

***

ちなみに夜は飲み。
最近ごたごたで少し気まずかった友達と。
しばらく連絡とってなかったので、全部話せてものすごくすっきり。
色々あるけど、頑張ろう。うん。

***

あ、そういえば昼は会社の近くの某庭園で花見ランチ。
桜がほんと綺麗だった~♪
b0008103_181982.jpg

b0008103_183847.jpg

b0008103_191555.jpg
b0008103_195114.jpg

[PR]
Commented by karin at 2006-04-02 22:43 x
はじめまして〜。某病院CRCのkarinと申します。
普段モニターさんのお相手をしていて、謎だった部分や、気になっていたこと等がわかって、スッキリしました(笑)
また、拝見しにきます〜。
Commented by mikansour at 2006-04-03 00:13
はじめまして!コメントありがとうございます。
モニターの謎な部分ですか(^^;どんなところだろう。
また謎なことでもあれば是非コメントつけてくださいね♪
by mikansour | 2006-04-01 00:39 | 旅と写真。 | Comments(2)